注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 記憶喪失ネタ連載の続きを書いてたらいつの間にか時間が過ぎに過ぎ、日記書くのも忘れてました。タイムスタンプは時の魔術師が18時間くらい頑張ってくれてる。

 昨日の日記なんですが、荒らされたとかその辺はもう既に過去の話といえる程度には過去のことです。一年前後は昔かな。最近は、そういうことを言ってる人は見ますが、直接荒らされたりとかいうことはありません。今現在何かに困ってるというわけではないので、ご心配お掛けしたようですがご安心下さい。
 ただちょっと、直接何かされたり言われたりするわけでなくても、当時と似たようなことを言う人が増えてる気がしたのと、このまま増え続けてそれがジャンルとか二次創作とかの共通認識になったら嫌だなぁということで、言う人がいるならそれに反論する人もいないと駄目だろうと思ったしだいです。

 しかし昨日は久し振りに真面目な話をしたので疲れました。明日から通常運転に戻ります。


>コメント下さった方々
 個別にレスすると昨日書いたようなことを言ってた人を特定できちゃいそうなコメントとかあったので、取り敢えず一括で大まかにだけレスします。
 ああいう意見に対してもやっとする人が私だけでなかったことには安心しました。各人好きなものを好きに描けばいいし、それを見て好みだとか好みじゃないとか思うのも好きにしたらいいと思います。ただし、そこに愛なんて他人が外から計れるわけでもない基準を無理矢理設定するのはやめて欲しい、それだけです(勿論、自分から愛が無いと白状してる人は別です)。
 あまりにも原作とかけ離れてたら言われても仕方ない、って方もいましたが、どれくらいからを「あまりにもかけ離れてる」と判断するのでしょうか。例えば髪型も顔付きもカラーリングも全部違って、その上添えられてるキャラ名も間違ってる、とかまでいったらあまりにもと言えるかもしれませんが、それは絵柄の問題ではないと思います。また画力の問題でかけ離れてしまう場合もありますが、それこそ絵柄の問題ではありません。絵柄に対してどうこう言われる謂れは、やっぱり無いと思います。
 最後に、反論こそしましたが、言ってた人たちに対して直接言うのをやめろとか言う気は無いです。なので皆様もやめろと言いに行ったりはしないで下さい。ただ絵柄がどうだろうと原作を愛してる人は愛してるということだけ心に留めておいてもらえると有り難いです。そして私は「怒るけど凹まない」のですが、「凹む」方が言われて凹んでるのを見掛けた時には、今回コメントを下さった時の気持ちを少し思い出して下さるといいんじゃないかと思います。

 他、拍手有り難う御座いました! ぐだぐだ管巻きましたがそれはそれとして載せた原作風瀬人絵は気に入ってます。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet