注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 真実の時間13日22時過ぎ。家は片付けましたが、片付けたと同時に散らかしました。ガラス製品などで割れていなかったもの、ドール類、生き残ったワインや香辛料のビンなどなどを救出し、高いところに置いておくと危ないので床に広げてクッションで押さえているのです。地理上今回の震源のどこが揺れても一緒に揺れる土地なので余震も結構来てますが、今のところ新たにお皿が割れたりということにはなっていません。トイレは漏水しましたが上水管の方なので悲惨なことにはなりませんでした。下水管じゃなくて良かった。
 あとはなんか地味に食料が無くて困っていたのですが、日清食品の支援物資っぽいものがさっき近くのスーパーで見受けられたので、明日以降はきっと大丈夫なんだと思います。まぁ、有料物資なんですけども。いや、建物は無事な地域だから、お金に困ってる人は殆どいないんですけどね。無料物資は多分もっと困ってる地域に行くのでしょう。被害が中途半端で今まで物資回してもらえなかったところに物資回してもらえただけでも有り難いです。電気使えてもガス使えても食材無きゃ調理できない。
 そういうわけで、食料がどうにかなりそうなので精神的には大分楽になりました。やっぱり飢えてるときつい。まだ物資が行き渡っていない地域にも、早く物資が届くことを願います。それに増して、被害の大きかった地域の方も、小さかった地域の方も、どうか無事で、早くまた日常を楽しめるようにと思います。

 そして、私もそうですが、個人サイトの日記を今見てる人は、そろそろ状況も精神も落ち着いてきた人か萌えで現実逃避したい人かに限られると思うので、私はもう大丈夫そうというご報告も終えたところで、これ以降当サイトは通常運転に戻ります。情報を求めていらしてる方はいないと思いますが、もしいらしたらそれはそれ用の情報系サイトをご覧下さい。気晴らしを求めていらした方は、ここをご覧の間は皆様も通常運転で萌えて行って下さい。テレ東が「不謹慎と言う人もいるかもしれないが、いつも通りに動いているものがあることに安心する人も少なからずいるだろうから(要約)」とアニメの放映を再開してましたが、ここもそんな感じの方針です。
 あ、個別のレスは割愛させて頂きますが、ご心配のコメント等有り難う御座いました。上記の通り私はもう大丈夫そうです。コメントや拍手を下さった皆様もご無事で何よりでした。地域によってはまだ余震が続いていますが、お互い怪我にも気を張り過ぎて参ってしまわないようにも気を付けましょう。


+++以下通常運転+++


 二つ前の日記に書いた髭の話ですが、じーちゃんの髭の立派さを見るに、遊戯もいずれはしっかり髭が生えてくるタイプなんでしょうか。そして、その場合、その髭、何色・・・? まず、あの頭が地毛か染髪かです。地毛ならやっぱり髭も三色? 地毛じゃなくても、わざわざ頭を染め分けるなら髭も染め分けて欲しい。というか、じーちゃんが白髪になる前ってどうしてたんでしょうか。白髪になる前は遊戯みたいに三色頭だったの? そしてじーちゃん若い頃から髭生やしてたの? だとしたらその髭の色どうなってたの・・・?
 個人的には、じーちゃんのあの髭の形なら、赤と黒の二色で、髪と同じように外周部分が赤、顎側が黒、みたいな生え方がいい。伸ばし掛けの時どうなってんだって感じですが。やっぱり伸びてから染髪もとい染髭だろうか・・・地は黒で。
 あと、ちょっとシモイ話ですけど、ヒトデ族たち、シモイ部分の毛ってどうなってるんでしょうか。これはこの間描いた絵の睫毛みたいに、根元は黒、毛先は赤と黄色で一本一本違う色で三色を期待したい・・・地毛ならそんな感じかなというのと、染めてるならそこまで徹底して欲しいというのと。見えない部分に気を使ってこそ真のお洒落だとかなんだとか。や、エロイことしたら見えない部分じゃなくなりますが。見えるならなおのことお洒落を・・・しかしセンス・・・!

 以下遅れましたがレスですー。

>髭剃りネタ良いですね! ~の方
 いいですよね! 若干名髭を剃る図が思い浮かびませんが、薄いのに律儀に毎日剃ってみるとか、なかなか生えなくて悩むとか、そういうのも含めて萌えます。そして城之内君は個人的に剃刀派だと信じています! 剃刀で手馴れた風にささっと剃っちゃうの格好良いかと思って・・・!
 更新も頑張りますねー。記憶喪失ネタの続きも考えてるのがあるので書いちゃいたいです。

 他、拍手有り難う御座いました! 髭いいですよね髭!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet