注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 そういえば、昨日の日記で言ってた静香ちゃんがブルーアイズの根付の号を買ってくれるっていうのは、アレです。カイバーマン的な(※GBゲームに静香ちゃんがカイバーマンショーのファンだという設定がある)。特撮ものが流行りだす前のソフトだったかと思いますが、静香ちゃんったらなんて最先端。というか静香ちゃんの設定はそれでいいのか。純粋に特撮好きというには中学生はちょっと大人になり過ぎのような・・・お兄ちゃんが二重の意味で泣くぞ。

 ところで、昨日までの雑誌の話とはちょっと離れるような離れないようななんですが、私、遊戯王世界にはデュエリスト系ファッションがあると思うんですよ。オニイ系とか渋谷系とかそういうのに並んで、デュエリスト系ファッション。あると思うんですよ・・・だからこそGXでも5D'sでもボンテージっぽい衣装の人とかひらひらコートの人とかが一定数以上出てきてたんじゃないかって思うんですよ・・・基本的スタイルにはあまり流行り廃りが無いデュエリスト系ファッション。
 で、そのデュエリスト系ファッションの中に、煽り文句で言うと「闘志を魅せる! デュエリストはオフでも攻撃的スタイル!(例:遊戯とか舞さんとか)」と「貴公子は敢えて見せない。優雅な守備的スタイル。(例:瀬人とかGXのカイザーとか紅葉さんとか)」とかの分類があると思うんですよ。メンエグとかメンナク(※煽りがちょっとカッ飛んだ若い男性向けファッション雑誌)とかのノリでどうぞ。
 どっちのスタイルにもデュエリスト御用達のブランドとかあって、類似ブランドも色々あるけど拘る人には「そんなランク低いブランド・・・」みたいな扱いだったり。ここのブランドが本物! みたいなのがあるのです。現実世界のロックとかパンクとかロリータとかのファッション同様に結構拘られて。でも、肝心の牽引役がトップブランドを使ってないという。
 遊戯さん(本体)のお小遣いはそんなに多くない上、学校はバイト禁止なのです・・・そんな高いブランド買ってられないよ! なので遊戯さんは少ないお小遣いから露天の量り売りシルバーとか類似ブランドですらないノンブランドな服とかを着てるわけですが、まぁ、皆さん目にデュエルキングフィルターが掛かっているので、「遊戯さんのシルバー見たことねぇ・・・どこで見付けてくるんだあんなスゲェの」「あの服も見たことねぇよ。さすが遊戯さん、オレらが早々追随できないファッションだぜ」ということになるわけです。真実は、露天で1000円だったメッキの腕輪と、うっかりママさんがショッピングセンターで買ってきた3枚1500円のタンクトップだ。まぁ、遠目だと無地の服のブランドなんて解らないよね。ブランドというかメーカーだけどね。
 貴公子ファッションの方は、勿論瀬人はオーダー(というか自社広報部提供衣装)なので、やっぱりブランドではないわけです。でもこっちはどっちかというとオーダーで作ることがステータス的な広がりを見せるかもしれない。そういう意味ではちゃんと正しく最先端で牽引してる・・・かもしれない。


 拍手有り難う御座いました! ブルーアイズストラップ欲しい超欲しい。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet