注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 最初にお知らせ。本日より4/3まで、リアル実社会の口座上の都合により、通販を一旦ストップします。まぁ、都合というかなんというか、もしかしたら支店移して番号変わるかもしれないとかそんな感じで。番号、変わるかもしれないし変わらないかもしれない・・・判明日が4/3です。個人的には変えるのめんどいから変えたくない。と、ごねてるところです。ともかく、その間は番号が定まらなくて振込み等して頂くにもややこしいので、通販を一旦ストップします。ストップというか、申し込みは別に4/3になる前でもしてもらって構わないんですが、私からの折り返しは4/3以降になります。いつもよりちょっと返信遅くなります。
 というのがお知らせでした。

 で、全然話は変わるんですが、学園パラレル。学園パラレル。面白そうだなー、部活に入るとしたら誰が何部かなー、まで考えて、遊戯王のメインキャラは皆パラレルにするまでもなく高校生だったことを思い出しました。そうだよ彼ら高校生だよ。見えなくても高校生だよ。高校舞台の話だって今まで何度も書いたじゃない私・・・
 何度も学校にいるシーンとか書いてるにもかかわらず学園パラレルという言葉が脳裏をよぎったのは、偏に、主人公(本体じゃない方)の職業が古代エジプトのファラオだったり、ライバルの職業が会社経営者だったり、仲間内にゲームデザイナーがいたり、敵が古代エジプトの盗賊王だったり、そんなのの所為だと思います。彼らには、学生よりも目立つ肩書きが多過ぎる。
 つまり、彼ら特殊な肩書き持ちの肩書きを外して、「もしも彼らが普通の高校生だったら」みたいなのにすれば、それはもう学園パラレルなわけです。というわけで学園パラレルについて考えてみます。
 もしも彼らが普通の高校生だったら。アイデンティティの崩壊を起しそうな予感もしますが、そこはそれ。
 瀬人は割りと思い浮かぶ気がします。瀬人には、もしも~だったら、の分岐点が結構ある。例えば、剛三郎に引き取られなかったら、とか。同じように御伽ちゃんも思い浮かびます。父親がじーちゃんにゲームを挑まず、普通の人だったら。この二人はちょっと他より賢かったり趣味でゲームを作っちゃったりするけど、まだアマチュアのフリーソフトとかの域で、会社起したり飛込みで営業したりまではしてません。
 ・・・うん、瀬人と御伽ちゃんは思い浮かぶんだ。でもあと二人、古代からお出での方々が普通の学生してるところが思い浮かばないんだ・・・
 彼らは分岐点を探すなら生まれる前に遡らないとなわけですよ。王族は生まれた時から王族だし、そもそも、彼らは生まれた時から3000年のジェネレーションギャップが。強いて、強いて普通に学生させるなら、海外(エジプトらへん)からの転校生という「普通」かどうかギリギリのラインに落ち着かせる感じでしょうか。文化ギャップは、まぁ、これでなんとか。
 ・・・そして私は思いました。これは、学園パラレルというか、二心二体パラレルではなかろうか。いや瀬人とか御伽ちゃんの設定が一応学園パラレルの片鱗を残してはいますけども。でも、彼ら、結局デュエル始めちゃってあんまり学園関係無くなってる、そんな様子が思い浮かびます。


 拍手有り難う御座いました! ジーク好きなんですジーク。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet