注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ふと思ったんですけど昨日載せたケーキの写真、のプレートの「かつや」の字、なんかアレじゃないですか。こう、瀬人のような丸字。レジで「プレートこれでよろしいでしょうか」と聞かれた時にも草書体じゃないプレートって珍しいなと思ったんですが、よくよく見てみるとこの字すっごく丸くないですか。というわけで昨日はカウンターでぐるぐるした挙句にちょっと赤くなってプレートを頼む瀬人を妄想しましたが、やっぱり瀬人はプレート頼めなかったんじゃないかと思い直してみます。
 ぐるぐるした挙句、意を決してプレートを付けて欲しいとは言ったものの、やっぱりどうしても恥ずかしくて「お名前なんと入れましょうか?」に答えられず、未記入のプレートをケーキに乗っけてもらった瀬人です。でも名前が無いのは淋しい気もして、ケーキ屋さんを出たあと、カレーの材料を買ったスーパーに戻ってチョコペンを追加購入です。
 城之内君宅に着いて、野菜やらケーキやらを取り敢えず冷蔵庫に入れた瀬人は、まず台所の片付けから始めました。そんなに汚かったわけじゃないけど瀬人的にはありえない汚さだった・・・シンクに溜まってた食器を洗って仕舞い、飛び跳ねてた油を拭き取り、まぁその程度片付けた辺りでカレー作成に取り掛かります。合い間にサラダも作りつつカレーをあとは煮込むのみの状態まで完成させ、ここでケーキの再登場。
 冷蔵庫から出したケーキをテーブルに持っていき、箱を開け、生クリームが崩れないようにそっとプレートを外します。敷いておいたラップの上にプレートを置き、チョコペンをぎゅっと握るわけです。失敗したらと緊張しながら「か」の字を書き出す瀬人・・・因みに、書き出すまでには、チョコペンで「城之内」なんて複雑な字を書ける筈が無いし「じょうのうち」は字数が多過ぎて絶対プレートに収まらないしだから仕方なく「かつや」にするんだ、という瀬人の自分への言いわけタイムを挟まねばなりませんでした。名前を書くの気恥ずかしい。
 そうして名前を書き出した瀬人ですが、やはりチョコペンは難しいです。歪みそうになって慌てたりしながら、一生懸命一画一画を書いてきますよ! そして書き終えたプレートをまたそっとケーキに戻し、完成したのが昨日の写真のようなケーキでした。まぁなかなかの出来だと満足してケーキを冷蔵庫に戻し、煮えてきたカレーを掻き混ぜ、その時ちょうど階段を上がってくる足音が瀬人の耳に聞こえてきたのでした。


>誕生日企画おもしろかったです! ~の方
 楽しんでもらえてよかったです! ケーキはもう一妄想してみました・・・プレートを無理矢理乗っけた感漂うサイズといい、やけに丸い「かつや」の字といい、このケーキ可愛いですよね。瀬人がこれを用意してたらそれこそ和みだと思うんですよ・・・!

>やさしい社長にキュンキュンですv ~の方
 城之内君のお誕生日なのでデレ多めな瀬人でした! ちっちゃい子慰めるみたいによしよしってする瀬人とか涙腺弱い城之内君とか萌えるなぁと思って書いてたので、優しい瀬人にキュンとしてもらえたならとても本望ですv

 他、拍手有り難う御座いました! 城之内君と瀬人はもう一緒に住んじゃえばいい・・・!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet