注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 今日も時の魔術師を召喚しながらファンタジカル妄想続きの続きの略。
 胡桃割り人形の世界と化したI2本社(だった筈のお城)の道程も半ばまで来ました。途中からはパーティにレベッカも加わり、一行はますます賑やかです。そしてトゥーンたちも騒がしい。
 トゥーンに従って進んでいくと、とうとうお城の最上階に辿り着きました。さあペガサスに怒鳴り込みだと馬鹿でかい扉を開ける遊戯たちですが、なんとそこにペガサスの姿はありませんでした。というか、正確にはあったんですけど皆が見落としました。
 しかし、「あれ? ペガサスいないよ?」「オレたちが来てるの知って逃げたんじゃねぇの?」という遣り取りを他所に、トゥーンは玉座の方へ行って飛び跳ね出します。なんだなんだと遊戯たちもそちらへ行くと、玉座から小さ過ぎる音量でペガサスの声が聞こえてきました。そして驚いた皆が玉座をよくよく見ると、ネズミに齧られた痕のある胡桃割り人形、勿論ペガサスそっくりの、がそこに鎮座していたのでした。
 皆で口々にどうしたのかと聞けば、悪戯好きのコピーキャットにメタモルフォーゼのカードを使われてしまったのだと言います。じゃあさっさと魔法除去をコピーさせて元に戻ればいいじゃないか。皆そう思いましたが、コピーキャットが臍曲げてるならと魔法除去のカードを取り出してみれば、ペガサスが大慌てでやめて下サーイと訴えてきます。
「やめて下サーイ! このネズミに齧られた痕が見えマセンか!? 今元に戻されたら私のこの部分はどうなると思いマス?」
「血みどろ大出血?」
 そんなわけで、元に戻すのは人形を修復してからです。聞けば齧られた結果ぼこっと取れちゃった頬の欠片は齧ったネズミが持ってちゃったとのこと。そしてそのネズミは奥の部屋に入ったところをトゥーンが扉を閉め閉じ込めています。奥の部屋の扉を開けてネズミとバトル!
 ネズミを倒し無事ペガサスの頬を奪還したら、玉座に戻りペガサス本体に欠片をくっ付けます。と言っても、接着剤など見当たらなかったので、穴に欠片を嵌め込んだだけですが。その状態で魔法除去。人間に戻ったものの頬の辺りに違和感が・・・というペガサスに杏子が回復魔法を掛けてやって、まぁ、問題解決と相成りました。
 で、人に戻ったペガサスが城中へのネズミ捕りの設置をトゥーンたちに命じたところで本題です。この異変について説明しろ。
 しかしペガサスもそうよく分かっているわけではないのでした。「I2の所為じゃありまセーン! 闇の力が働いていることは確かデスが、それだって私はもうその力を失ってしまいマシタ・・・」と言いながらもペガサスが差し出してきたのは一枚の写真です。いかにも古い石版が写ってます。そしてその石版には謎の絵柄とヒエラティックテキストが書かれていました。
 この世界に異変が起きたのは、私がこの石版をカードに起こすべくキャンバスにその絵を写し取っていた時デシタ・・・。・・・まぁ、I2の所為じゃないけどペガサスの所為みたいなモンですね。ヒエラティックテキストを読めばこの石版、ひいてはカードの効果が何であったのか、どうすればその効果を打ち消せるのか分かるかもしれませんが、それはまだ解読されていないと言います。そこで、その解読のため一行はペガサスから写真をもらい、「おじいちゃんならきっと読めるわ」というレベッカの提案で次の目的地をホプキンス教授とレベッカの家に定めたのでした。というところで以下はまた明日ー。
 ところで、ペガサスの話は激しくオカルトですが、こんな世界になっちゃてると瀬人ももうオカルトアレルギー発症する気力も無いような気がします。普通に静かに話聞いてたら可愛い・・・


 拍手有り難う御座いました! 時の魔術師装備で成長したり装備外して元に戻ったりって困惑する周囲込みで萌えですよねv
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet