注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 時の魔術師に時間を巻き戻してもらいながらファンタジカル妄想続きの続きの以下略。取り敢えず千年アイテムを集めようということにした遊戯たちが各地の神殿を回るところからです。
 各地の神殿は真DMに出てたようなので。プチダンジョン五連続って感じです。神殿ごとに荒野タイプとか草原タイプとか海タイプとか特色あるモンスターが出ます。モンスターを倒しつつ奥へ進んでいくと神官兵を従えた神官がいて、まぁ所謂ボス戦になります。それを倒すと千年アイテムゲット。
 しかし、千年アイテム七つに対し、神殿は五つしかありません。差分の二個どこいった。目玉とペンダントとタウクと天秤と鍵は神殿でそれぞれのボス神官から入手しました。残るはロッドとパズル。その内のパズルはアテムが持っています。この時代のじゃないですが、そこはそれ、古代エジプトの神的時間感覚でオッケーとします。パズルも一つの時間軸の中で何度も別の生成のされ方をし、それでいてどの方法で生成されたパズルも同一なのです。
 そんなわけで、実質、未入手なのはロッドのみです。もうラスボスに見当付いたな・・・
 ともかく、神殿の神官らが持ってたのを集めていけばそれで充分なんじゃないかと、遊戯たちは一旦王宮に戻ってみることにしました。そして、やはりそれで王宮に入ることができました。

 というところまで妄想して、ふと気付いたんですが、この流れのまま行くと獏良君仲間にならない・・・? ので、ちょっと時間を巻き戻し! ルクソール(二回目の異変前)、イシズさんたちが船の用意をしてくれてる間に自由行動ができますが、そこでふらふら歩いてる獏良君と遭遇するということで。
「あれー? 遊戯君たちだぁ。皆揃ってこんなところで何してるの? ボク? ボクはねぇ、観光に来てたら急に世界が変になっちゃって困ってたんだ!」
 こんな感じで獏良君が仲間になります。獏良君はTRPGに登場してたので、迷うことなく白魔導師です。漸く登場した回復専門家。こんな後半で・・・バランス崩壊パーティにもほどがある。
 装備は杖とかローブとか。他の魔術師系キャラと結構被ります。・・・ゲーム的に言うと、身包み剥がされるフラグですね・・・

 で、王宮の中はまた続きでー。王宮をラストダンジョンにするかもうちょっと先があることにするか迷う・・・

 あ、今セネト続き書いてるんですが、もうちょっとで書き上がりそうなので、早い時間に書き上がったら通常の日記の前にまた更新お知らせだけしにきます。書き上がれー!


 拍手有り難う御座いました! 励みになりますv
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet