注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の日記にも書きましたが、そういえば妄想してなかったなぁと思ったので、今日はファンタジカル妄想のオープニングを妄想してみます。完結してからオープニング! 順序おかし過ぎるのは気にしない気にしない。
 オープニングは各キャラの「遊戯が亀のゲーム屋でじーちゃんから話を聞く直前」の様子でも妄想してみるとします。ゲームのオープニング的なのを考えると、その一瞬のシーンの抜き取りですね。まず遊戯はじーちゃんに呼ばれてじーちゃんのところに行こうとしているところ。そして杏子は自分に魔法が使えることに気付いた瞬間でしょうか。
 城之内君は既にモンスターと戦ってるところでしょうか。本田君はどれを改造エアガンにするか自分のコレクションを選定中のところ。
 次は瀬人とモクバが一続きって感じで、瀬人が瞼を下ろしながら天蓋ベッドに倒れ込む図からカメラが引いて部屋の外に出て、モクバが廊下で急に固まり、更にカメラが引いて童実野城が茨に包まれていく様子を写して次のカットへという感じです。
 次は舞さんですね。舞さんはロサンゼルス(元)でデュエルにボロ勝ちして男から金を巻き上げているところです。荒稼ぎの最中です。
 続いてはホプキンス教授と真っ白なカードを覗き込むレベッカ。カードに急に絵柄が戻ってきて驚くところです。御伽ちゃんはまだ教授宅に向かっていなくて、自室でファイリングしてたI2のカードに関する情報を見直しています。
 そして光景は日本に戻って(といっても相変わらず世界中が中世ヨーロッパですが)静香ちゃんです。よろよろしながら剣を振ろうと練習してるところです。
 次はエジプト観光中だったのに世界が中世ヨーロッパになってしまって困っている獏良君。きょろきょろしながら辺りをうろうろしてます。
 そして仲間内じゃ最後になるアテムですが、まだ冥界の扉が開いてないので冥界にいる筈です。ミイラ・・・というか人型棺がクローズアップされる感じでしょうか。まだこっちの世界じゃ動いてないです。
 そのあとはラスボスをチラ見せするように『闇』が世界中に渦巻いていく様子を写したり、眷属を従えたセトが遠目に写ったり。で、ゲームならここでタイトルロゴが出現してゲーム開始ですね。妄想の一番初めに戻ります。オープニングはあるとしたらこんなでしょうか。
 あ、そういえば今こうやって各キャラの初期状態を並べてみて思ったんですが、初っ端に助けないと会話も出来ない状態のキャラは瀬人とモクバだけですね。モクバは、まぁ瀬人のとばっちりみたいなもんですが。瀬人を眠らせた敵、あんまりちゃんと考えてなかったけど考えたくなってきたかもしれません。催眠術系攻撃をしてくる敵ですが、ビジュアル的にはノーフェイスとかペーテンみたいな顔無し系がそれっぽくていいかなーと思います。ノーフェイスだったら幻想術師なので、自分で催眠を仕掛けてくるというよりも、色々催眠術系のモンスターを呼び出してくるイメージです。あ、そうだ、それでここで呼び出される中に時の魔術師が入ってたらいいかもしれない。戦闘終了後に城之内君のデッキに戻ってきて、時の魔術師回収です。これ、モクバとレベッカが仲間になる前に入手しておいて「なんだこれ装備してもなにも起きないじゃん」と思わせとかないと面白くないじゃないですか。入手タイミング的にこの辺ちょうどいいですよね。
 ノーフェイス自体は倒してもカードに戻ってこない、というか戦闘終了後に倒しきれてなくて逃げられちゃうイメージです。
 オープニングの話の筈が気付けば瀬人が仲間になる時の話の補足みたいに・・・瀬人のポジションは主人公じゃないけど主人公より目立ってるかもしれないというゲームにありがちな位置です。


>こんばんは~初めてコメント~の方
 ファンタジカル妄想は私も妄想してて面白かったですv セト神が召喚するブルーアイズ、時の流れの中から持ってきた瀬人がびりびりにする前の四枚目のつもりだったんですが、瀬人がブルーアイズを回収しなかった場合にそれを呼んでくるっていうのも面白いですね! セト神が何回ブルーアイズを呼べるかは瀬人が回収したブルーアイズの数しだいで、三体回収してたら四枚目だけ、一体も回収してなかったらセト神のフィールドに四対並ぶこともあるというのもいいかもしれません。四体、瀬人でさえしたことがないのに! ですよね。瀬人は怒るの忘れて羨ましがるかもしれません・・・!

 他、拍手有り難う御座いました! ラスボス、≠と=と≒、どれにでも取れるように狙ってるのは否定しません。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet