注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ちょっと時間が無いので今日は昨日のの訳だけ! 時刻改竄凄まじい感じにもうすぐ朝です・・・


+++


 生垣のところから(帝が)声をお掛けになるには、

    (噂として)音(=人の声)でだけは美人がいると聞いていたが、(実際に見てみると)実に珍しい花(=男姫)が咲いているようだ。

 (帝の声に)男姫は振り返って眉を顰めると、

    春風の音(=人の立てる噂)に惑わされてやってくる虫(=この場合は帝)が憐れなことだ。花(=噂されているような美女)など存在しないというのに。

 とだけ申し上げて(御簾の)内に戻った。庭にいる白猫も続こうとする。


+++


 まだ帝とは気付いてない感じ・・・? 気付いててもいいんですが、気付いてて虫呼ばわりはあんまりといえばあんまり。虫は害虫でオブラート破ると勝手に入ってきた不届きものみたいな意味に。・・・まぁ、瀬人なら帝と解ってても言いそうですね! ついでにオブラートゼロ枚で歌だけ訳してみると、「美人がいるとは聞いてたけど男だとはビックリしたぜ! でも美人だなお前」「何が噂だこの不法侵入者め。美人などいないからさっさと帰れ」みたいな言い合いになるという。好きで姫してるわけじゃないので愛想の悪い瀬人ですよ。
 因みに白猫はブルーアイズのイメージ・・・


 拍手有り難う御座いました! 平安の萌えどころは歌挟むところですよね!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet