注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 平安パロ続き! 切りが良かったので今日はちょっと短いです。


+++


古文調:

 弟君、屋敷の内に戻りて兄姫に御文渡し申しけり。真白き紙に花など添えたまひけるを開かば、姫心得て、いかにせむと思さる。

    音にのみ あはれなるとは 聞きしかど げに珍しき 花の咲くらむ

 書き成されたまはるは斯様なりけり。


訳文調:

 弟は屋敷の中に戻って兄姫に(帝の)お手紙を渡し申し上げた。真っ白な紙に花などをお添えになっている手紙を開くと、姫は(こういうことかと)事情を飲み込んで、どうしたものかと思うようになる。

    (噂として)音(=人の声)でだけは美人がいると聞いていたが、(実際に見てみると)実に珍しい花(=男姫)が咲いているようだ。

 (帝が)お書きになっているのはこのよう(な(以前垣根の向こうから詠われた)歌)であった。


+++


 あれか! って感じで。頭痛い瀬人です。帝なんて知らん→取り敢えず手紙を見てみる→物凄く覚えがある歌→あの不法侵入者か! の流れ。庶民(ってほど庶民でもなく下級貴族ですが)の格好してたからまさかアレとは思ってなかった。平安パロでも相変わらず抜け出して遊ぶの大好きなアテムですよ。・・・アテム? ユギ? 帝、だから既にファラオのアテムかな。原作読書と真DMプレイを交互にやってると、割りとアテムとユギは性格違うような気がする。ゲーム製作時期の問題(古代編の設定が初期版)な気もしますが。
 因みにユギの方が滅茶苦茶やるイメージです。初期闇遊戯に近いから? 走れ走れーの印象・・・


 拍手有り難う御座いました! 二分割楽しかったです。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet