注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 なんか思い立ったので北米版遊戯王を見返してました。バトルシティのラストの方とドーマ編の瀬人の魂が抜かれる辺りをピックアップ。
 ところで、北米版って皆様見たことあるでしょうか。結構科白が変更掛かってたり、声が日本版と全然違ったり、ちょっと別ものって感じがして面白いのです。メインキャラだと、遊戯(特に闇)の声がアメコミのヒーローみたいな声(つまりデラ低くて太い)になってたり、瀬人の声が増して神経質そうだったり、城之内君がブルックリン訛りだったりします。それで、現地では闇遊戯の声が大層不評らしいんですが、私その声が何故か凄く好きなんですよ。日本の遊戯の科白回しにあの声だと合わないかなとも思うんですが、変更掛かってる英語版の科白回しには合ってると思うのです。現地の人にはめいいっぱい否定されてますが。何故駄目なのか・・・いい声じゃないですか・・・
 瀬人絡みのところでここの声特にいい・・・となったのはバトルシティ決勝戦直前の "I still trust you." とかでしょうか。瀬人に渡されたカードをデッキに収めたところです。ここは still が入るという言い回しも好き。
 あとはアルカトラズが爆発した瞬間の "Kaiba, how foolish..." とか。ここはなんか色々情感篭ってそうで萌えます。直後のブルーアイズジェットで篭ってた情感ぶち壊しですけども! 心を痛めて損をした的な。涙返せ的な(泣いちゃいないですが)。
 それからドーマ編、瀬人のLPが0になったところ・・・LP0でリバースカードオープン、自分を回復するのかと思ったら、のあとのところ・・・崩れ落ちた瀬人に向かって言う "Say something!" の切羽詰った感じが果てしなく萌え。意識飛び掛けてるのにこれに答えようとする瀬人にも萌え。しかしこんなに萌える流れなのにここの瀬人がなんて言ってるのか聞き取れない・・・どなたかここで瀬人がなんて言ってるのか聞き取れる方いませんか・・・

 "Say something!"
 "Don't (聞き取れない) You cannot loose this, and will win!"
 "I will. I promise."

の(聞き取れない)って部分です。解る方いらしたら教えていただけると嬉しいです。あと聞こえてるつもりの部分が間違ってたらそれも教えていただけると有り難いです。瀬人の科白の後半もイマイチ聞き取れてる自信が無い。
 どんどん声の話からずれてってますが、流れで萌えるといったらこのあと瀬人が結界の外に放り出された時に受け止めるべくモクバが走ってくとこも萌えだと思います。放り出される前の、結界の外から瀬人に呼び掛けてるとこも萌えでした。なんというかこの回は闇海とモク瀬人的に美味し過ぎます。美味し過ぎます。
 声に話を戻すと、ダーツとのデュエル中の声は全体的に好きだなーと思います。なんだろう、ちょっと抑え気味というか。説明し切れないので機会があったら見てみて下さい。DMアニメ180話後半です。この回は科白の変更も多いので、比較すると面白いかもしれません。


 拍手有り難う御座いました! 昨日の時点からまた話を書き進めたんですが、彼らはまだモノレールに乗っています。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet