注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 セネトのユギとアテムどっちがお好きですかアンケート続行中です(ラストまで読んでない方はネタバレ注意)。

 アンケート続行中、というのとは話が変わって。まぁエジプト絡みの話ですが。
 静岡でやってたトリノ・エジプト展の荷運び中に、オシリスの頭部像が損壊したらしいですね・・・! レプリカじゃないんだよあれ・・・レプリカじゃないんだよあれ・・・! 日本通運・・・
 損壊したオシリス像は私も東京開催期間に見ましたが、目玉展示物だったような記憶があります。イタリア側が自分のところで修復職人に任せて修復すると言ってるようですが、修復方法やらはまだ検討中というか「直ると信じたい」みたいな状況のようですね。うう・・・エジプト展あんまり日本に来なくなったらどうしてくれよう・・・
 というか日本通運最近滅茶苦茶じゃないですか。ゆうパック大型遅配とか。イタリア側のコメント、少なくとも表面上は寛容でしたが、私がその立場なら今後、作業担当日本通運ですって言われたらちょっと貸し渋りたいですよ。昇降機転倒で転倒原因不明。原因がはっきりしてれば対策も取れますが、不明とか把握してないとかだとまた同じこと起こされても堪りません。美術品運送は評判良かった筈なのにな・・・リストラとか統廃合で優秀な作業員減っちゃったんじゃ? って言われてますがどうなのやら。内部事情なんて解りませんが、内部がどうなってるのであれ、外部からの預かりもの損壊とか外に影響出さないで欲しいものです。
 オシリス像・・・直るのかなアレ・・・白冠の部分が折れた(砕けた?)って話ですけども・・・顔面無事なだけマシですけども・・・前1500年モノなので、新王国時代の第18王朝の像ですね。遊戯王的にはアテムのご先祖様が作らせた作品です。王朝一緒。そのくらい古くて貴重なオシリス像・・・幸い粉々ではないようなので、直ると信じたいところです。


 拍手有り難う御座いました! アンケートご協力の方も有り難う御座います!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet