注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 更新しました! 一個前の記事で言ってた、部分的に少女漫画路線を目指したファラセトです。エジプシャン・ナイトに格納。原作ファラセトで冥界ネタです。原作終了後の冥界妄想。バクラとか出してみました。個人的に凄い好きですバクラ。
 冥界の描写に関しては、原作が扉の向こうにチラッと見えた切りなので、死者の書とかに書かれてるリアル冥界を想定してみました。でも割りといい加減です。
 そして肝心の目指した少女漫画路線部分は、目指した名残を留めつつもなんか違うというか、王子様にはなり切れてない感じなんですけど、まぁコレはコレでアリかなって私は思いました。王子様ではないけど王子様的ではあると思う・・・
 それと、そういえば、原作後の冥界をこんなちゃんと書いたのは初めてな気がするんですが、冥界舞台面白いですね! パラレルじゃないけどパラレル的というか、蘇生ネタとかイフ設定とかでもないけどそれっぽいというか。今まで企画とかでちょこっと冥界を舞台にしたことはありましたが、それは感覚的にはイフ設定に近かった気がします。もしも死んだキャラたちが一同に会したら、みたいな。冥界といいつつどことも知れない真っ白な空間にキャラが集まってたイメージ。今回は割りとちゃんと冥界の様子を書いたので、改めて不思議な気分になりました。
 あ、もひとつそういえば、セト一人称を初めて書いた気がします。結構難しかった。冥界舞台でもセトは恐らく現代日本の知識持ってないだろうから、なんかこう解り辛い古代のものを説明するのに、アテムならできる「相棒が持ってた○○みたいな」とか「現世で城之内君に聞いた○○」とかができないのがネックで。
 まぁ、少女漫画路線とか冥界舞台とかバクラとかセト一人称とかあれこれ試行錯誤したので、それが報われてればなーと思います。


 拍手有り難う御座いました! 王子様にはなり切れませんでしたが王子様的なところには落ち着いた気がします。


 更新記録!
 ・エジプシャン・ナイトに原作ファラセト話 「形の無い閂」
 前作とは趣向を変えてヤンデルとヤンデルのラブラブルートです。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet