注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 私、数日前からの日記で、ジークがドイツ人或いはドイツ系だと信じて諸々書いてきたんですが、もしかして違う? もしかして北欧系? そういえばデッキが北欧神話・・・とさっき気付きました。名前はドイツ系な気がするけども・・・や、ドイツ系とフィンランド除く北欧は同じゲルマン語族が元の地域だから、ドイツ系っぽいってことは北欧系っぽいってことでもあるけども・・・
 どこの企業とかってアニメで出て来てましたっけ? ヨーロッパの無敗の貴公子とか言われてたのは覚えてるんですが。屋敷とか映ってたのどんな感じだったかな・・・本編時間軸でいたとこじゃなくて、子供時代で映ってた方の屋敷です。本編時間軸の方はなんかアメリカの別荘とかにいそうな気がする。移動時間とか景色的に。子供時代の方は多分自宅だと思うのですが。
 ところで、北欧神話の伝承が残ってた地域を調べてみたら、北欧神話といいつつ「フィンランド除く北欧の伝承」なんですね。北欧、語族とかもフィンランドだけ違うよね・・・一括りで「北欧」になってるのがなんか不思議な感じです。あと、北欧は、デンマークが位置的に微妙な位置だよなぁとも地図見る度に思う・・・こう、境界線が海じゃなくて半島の根元なのが。あとアイスランドは遠いからかなんなのか結構忘れられてるよね。というかここも位置的に微妙だよね。北欧といいつつ、実際は立地よりフィンランドが元スウェーデンだったりアイスランドが元ノルウェー→元デンマークだったりノルウェーが元デンマーク→元スウェーデンだったりする歴史事情で一纏めになってる気が。歴史事情ごちゃごちゃですよねここ。連合と割譲何回した。
 話が逸れましたが、ジークはどこの人でシュレイダーはどこの企業なんでしょうか。北欧神話デッキからするとフィンランドでない北欧のどこか? のちの社名シュレイダー・トイズからはなんだかスウェーデンっぽさを感じる気がするのですが、多分それは某大型家具店イケアの所為だと思います。イケア、家具店と言いつつ、玩具とか相当売ってるよね。うちにもイケアの縫いぐるみが二体あります。微妙に大きい犬と鰐の。シュレイダー・トイズでも縫いぐるみとか作ってたらいい・・・大きいブルーアイズの縫いぐるみとか、私が欲しい・・・
 しかし、これだけ北欧北欧書いといてアニメでドイツ系とか言われてたら、とっても残念な現象になりますね今日の日記。シュレイダー家について、アニメで何か言ってましたっけ? 


 拍手有り難う御座いました! 私ならI2の社員になって、遠巻きにKCと関わりたいです。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet