注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 真DMの説明書を引っ張り出してみたんですが、舞台はアメンポテフ朝・・・? アメンヘテプ(アメン神は満足する)をそのまま書いたら不味くてアナグラムしたんでしょうか。
 序文によると初期王朝時代第二王朝の話のようです。あれ? アメン信仰と時代が合わな(強制終了)。多分、気にしたら負けです。
 というかこれ本当に第二王朝が舞台で合ってますか? 序文見てると第二王朝っぽいんですけど、中身見ると中王国か新王国に見えてくるんですよね。王家の谷が出てくる辺り、新王国?
 まぁこのゲーム設定が既に「I2と某実在ゲーム企業の共同開発」という劇中劇なので、敢えて史実とは関係無い舞台を適当に設定したのかもしれません。原作の古代編とは別物だよー、的な意味で。
 それにしても真DMはセトが凄いですね。こんなのをのさばらせとくから王朝が転覆するんだよ・・・。この話ゲーム開始当初はユギ(その時代の闇遊戯)がまだ王子なので、セトはユギの父の治世下で力を蓄えてたんですよね。大神官のお気に入りになったりしつつ。
 真DMのセトは設定が美味し過ぎると思います。


 拍手有り難う御座いました! 古代萌えが滾ってきた・・・!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet