注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 イベント今日だったんですねー。他所の日記とか見てると楽しかったみたいで羨ましい! また機会があったら次こそ参加してみたいものです。遊戯王でオンリー行けたの今までに一回だけだ・・・

 この下は昨日のシム話の続きです。一個前の記事を先にどうぞ。今日もプレイ内容はカオスです。これぞ放置プレイの醍醐味。

 三人目のシム瀬人は何故かバクラと獏良君と御伽ちゃんと子モクバと猫子モクバと猫子瀬人との同居でした。どうしてその組み合わせにしたのか今の私には解らない。何かこう、多分ピースの輪から微妙にあぶれてるメンバーで家を作ってみたかったんだと思います。
 あ、猫子モクバと猫子瀬人はそのまんまの意味です。可愛いかと思って猫耳付きのコスチュームを着せてみたら可愛かったので猫耳が標準の二人を入れてみました。
 この家は大人四人+子供三人で回すことに。働き手は初めて見た求人広告が泥棒募集の広告だったため、一番はまり役のバクラが泥棒になることになりました。

職業スリの乗る車

 最初はチンケなスリから出発です。私服出勤ですが、迎えの車が酷いです。ボロボロにもほどがある。バクラは割と速く昇進して、すぐに運び屋になりました。さすが才能あります。でも運び屋になっても車変わりませんでした。
 七人家族に働き手一人では金銭的に辛いのでその内他の誰かも就職させようと思っていたんですが、その矢先に瀬人が株でぼろ儲けしました(ランダムに発生するイベント)(プレイヤーの関知してないところでシム人は勝手に何かしてるらしい)。そして三人いる子供が割りと皆賢かったのでお小遣いもちょろちょろ入ってきます。結果、働き手はバクラだけでこと足りそうということに。この一家の大黒柱は泥棒です。
 この家の瀬人はどうにも子供に懐かれやすかったので、子供三人は多分瀬人の連れ子だったんだろうと私の脳内で設定ができました。そしてバクラが出勤中に家のことをこまこまやる大人三人ですが、御伽ちゃんはシム瀬人二人目のときの闇君のごとくスキルを上げても上げてもキッチンから出火させるので、お掃除係になりました。
 因みに、火事ってこんなんです↓

火の用心

消防士さん頑張って!

 下のも出火原因は御伽ちゃんですが、見れば解るように本人はどこかへ退避済みです。このようなことが数回起こったため、料理は瀬人と獏良君で担当することになりました↓ 花の世話等は手の空いてる人が適当に。

キッチンはカウンター式

 ところで、三人目シム瀬人は子供に懐かれまくったからか元から子供好きな性格付けになってたのか、割と早々にママポジションを確立しました。寝てる子供のずれた布団直してあげるのはともかく、額にキスとか、発売元アメリカなだけあってやることが西洋的です。これは母さんじゃなくてママ。

寝てる子にでこチュー

 瀬人っぽいのか瀬人っぽくないのか段々解らなくなってきました。子供好きなのは瀬人っぽい気がするんですが。
 因みに瀬人がママポジションを確立した頃、スリ→運び屋→ノミ屋と昇進を果たしていたバクラは徐々に子供たちと生活時間帯が合わなくなり、子供たちからバクラへの感情値パラメーターがほぼゼロになるという、つまるところ子供に顔を忘れられるというパパポジションを確立していました。
 そして昇進の甲斐あって迎えの車が少しランクアップした直後、熱烈なアタックの末パパがママのピンクハートをゲット。

ピンクハート

 程無く真紅のハートもゲット。

真紅のハート

 その裏では獏良君と御伽ちゃんも地味にいい感じになりつつありましたが、こっちは御伽ちゃんが激しくツンデレな性格付けだったため進展しては後退するを繰り返してました。
 そして瀬人とバクラはまぁエロイこともしつつ仕事に励んでいたようで、ある日バクラが今日はツイてたと多額の金を持って帰ってきたり、瀬人が電話を取ったらゲームソフト会社の企画担当として貢献したため1050シムリオン払われるというお知らせだったり、家はかなり潤いました。

忙殺中

 しかしまぁ瀬人が日々にかなり忙殺されてきたので(↑)、そしてバクラがプレイに影響出るくらい本格的に子供に顔を忘れられてきたので、じゃあちょっとバカンスにでも出掛けようかということに。
 と、いうところで一旦切ります。また長くなってきた。
 明日は「人から巻き上げた金でバカンス」「泡銭の使い方」「パパは本当は子煩悩」の三本をお送り致します。


 拍手有り難う御座いました! シム萌え!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet