注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の続きで5D's感想今週分です。
 先週で暫く分のフレンドリーさを使い切ってしまった模様の遊星君ですが、クロウいわくクソ真面目らしいので、多分こっちが素なのでしょう。
 クロウと言えば昔話に出てきた伝説の男は誰なんでしょうか。昔話と言いつつゼロ・リバースが十七年前のことなので、実際は近年の話ですよね。ブリッツ・タカ・ナーヴが子供の頃よく聞いた話だというので、サテライトが離島になったばかりの頃の話のような気がします。伝説の男、あとから登場するのか伝説は伝説で登場はしないのか。
 その後早く寝ようという遊星君ですが、そういえば昨夜は長官と話してる間に夜が明けてたもんな・・・あぁ、先週ハイだったのは徹夜明けは何故か眠さを忘れてハイになる現象だったのかな、今週分(既に午後)は眠さが戻ってきてローなのかな、と思っていたら皆が寝静まった頃を見計らって出て行っちゃったのでビックリしました。二徹か・・・若いな・・・
 遊星君は結局クロウと出て行きましたが、あの待ち伏せてた鬼柳は何ものなんでしょうか。二人ともが知ってて、更に遊星君を恨んでいる人物です。それも逆恨みらしいですが。逆恨み・・・遊戯王では良く聞く単語な気がします。特にアニメ。敵キャラの登場理由、大抵逆恨みじゃなかったですか。個人的に、今までで一番納得できた逆恨み理由はDMのKCグランプリ編で出てきたジークのやつです。
 で、鬼柳の逆恨み理由を色々考えてみました。サテライト民らしいのでは、セキュリティに追われている時、鬼柳が捕まったのを助けに戻らず見捨てたとかどうですか。昼ドラ的展開を求めるなら鬼柳の彼女が遊星君にふらっといっちゃったとか。深夜枠移動レベルを求めると、実はかつてジャックもしくはクロウは鬼柳と付き合っていたが遊星君が現れそちらにふらっといってしまった、しかも遊星君がそれを受け入れ、ジャックとクロウの残った方も鬼柳でなくそちらに肩入れし、仲間内で寝取った寝取られたのドロドロ展開が・・・! とか。
 一番恨みの根が深いのは三つ目っぽいですが、さすがにねーよと私でも思うので、一つ目辺りを推しておきます。二つ目はドラマとかなら有り勝ちな気がするけど、遊戯王では無いだろうな。
 遊星君サイドは恨み辛みで締めでしたが、ジャックサイドは相変わらずアレですね。フラグが立ってはクラッシュ立ってはクラッシュを繰り返してますね。真夜中にヘリで一般住宅の窓横に乗り付ける狭霧さんは、なんていうか凄い人です。カーリーと狭霧さんの会話が段々漫才に見えてきましたが。
 ヘリの中、好意的に見てくれてる筈のカーリーにまで面倒くさい人扱いされるジャックですが、面倒くさい性格してるけど根は単純なのが笑っちゃいました。ストレートに遊星君との関係を聞かれてもお前の知ったことかで撥ね付けるのに、遊星君を悪く言われると黙ってられないんだな・・・。しかしカーリーはすっかりジャックマスターですね。扱い方を覚えられてるよジャック・・・そんなワンパターンの扱い方で扱える単純なところも萌え。このツンデレめ・・・!
 そして黙ってられないジャックの喋ったところに依れば遊星君はトップスの生まれだったとか。両親が元KCのモーメント開発部の研究員で、サテライトのモーメント実験に失敗して大規模地殻変動を引き起こし、多分爆発の巻き添えで死んだとか。聞けば聞くほど何やってんだKC。でもその事故が十七年前で、それまでシティとサテライトは地続きだったという話でしたが、地続きだったもののその時既にサテライトはサテライトだったんですよね? 西童実野でなく。いったいいつからシティ‐サテライト制度が存在したのか・・・実はGX直後くらいにはもうそうなってた?
 このところ次々に謎が明かされていくので、毎週毎週先が楽しみです。来週に関しては予告のアレにも期待を隠せない・・・! お揃いなの? 四人でお揃いなの? アイドルグループでも結成するの? 来週、来週まだですか。早く来週・・・!


 拍手有り難う御座いました! 先週も今週も萌えの宝庫過ぎる・・・!
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet