注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
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 最近の出現頻度を考えるとそろそろ時の魔術師が過労死するんじゃないだろうかと思いつつも時の魔術師のお世話になってファンタジカル妄想続きです。
 遊戯たちがヘリウムを回収し戻ってきたので、童実野城では飛行船完成に向けての作業が再開されました。まぁ、作業は社員たちに任せて遊戯たちは一先ず休憩です。工場遠かった! そして機械族モンスター面倒くさかった!
 皆、久し振りのベッドに大喜びしながらその日はさっさと眠りました。そして翌日、疲労困憊だった面々が昼過ぎに漸く起き出すと、待ちかねていた磯野さんから飛行船完成を知らされます。じゃあお昼食べたら出発する? ということに。そしてここで一つの疑問が浮上します。飛行船、誰が操縦すんの?
 瀬人の口から「まぁ、ヘリや戦闘機とそう変わらんだろう」という恐ろしい言葉が飛び出しましたが、それはさすがに全員が総力を挙げて反対しまた。変わるか変わらないかは誰も知りませんが、空飛ぶものを無免は怖過ぎます。バイクや車と違って若気の至りで済まない率が高過ぎます。
 ともかく一行は飛行船の発着場まで行ってみることにしました。KCのことなので操縦士の一人や二人くらい既にいるんじゃないかと気付いたとも言います。そうして行ってみた発着場で、飛行船の操縦席に座っていたのはモクバでした。遊戯たちが留守の間に操縦方法は教わったからと言われても、正直めっちゃ不安です。黒服とか社員とかせめて大人で誰かいなかったのかよと直ストレートに城之内君が聞きましたが、「お前、家族持ちに帰ってこれる保証の無い旅に付いてこいって命令できんのかよ」と言われてしまえば何も返せません。そんな人非人なこと、瀬人でも言うかどうか怪しいラインです。そんなわけでここでモクバが合流し、I2目指し海の向こうへ出発する準備が整ったのでした。
 で、昨日の日記から一日考えてみたんですが、やっぱりモクバは魔法使えるような気がするんですよ。攻撃系と敵に掛ける系の補助魔法辺りを。黒魔導士? でもそうするともう暫くバランス崩壊パーティが続いてしまう・・・というか、残るメンバーも割と魔法使えるキャラが多そうな気がするんですよ。大体一緒に行動するようになるメンバーはあと獏良君・御伽ちゃん・舞さん・冥界に還った筈のアテムくらいかなと思うんですが、獏良君がTRPGで白魔導士だった他、個人的に舞さんとかアテムとか魔法使えそうな気がするんですよ。黒魔法っぽいのを。そして御伽ちゃんはブラック忍者の印象かゲームで言うところの盗むコマンド持ってるキャラ(盗賊とか忍者とか軽装備の物理攻撃系キャラ)な気がするんですよ。そうすると、このパーティ最後までいっても戦闘バランスが崩壊したままということに。魔術師の大バーゲンです。物理攻撃が・・・足りない・・・この人数なら重装備物理攻撃はせめて二人いてしかるべきなのに・・・!
 御伽ちゃんがいるから盾は二枚にできるとしても、蘇生魔法もアイテムも無い時に城之内君が倒れたら一瞬で詰むだろうコレ・・・軽装備キャラで盾一枚は持ち堪えられません。戦士・・・戦士系をもう一人・・・!
 なんで皆こんなに魔術師系のイメージばっかりなのかと今一瞬だけ思ったんですが、考えるまでもなく、遊戯王のキャラはゲーマー即ちインドア派の比率が高いからでした。まず主人公が勇者ポジション(=剣持ち)じゃないという。
 仕方ないので、バランス崩壊してますがこの先も城之内君大忙しで乗り切るということで。以降はまた明日以降に続く。


 拍手有り難う御座いました! 計画的に妄想しようと思ったんですが計画してもやっぱりバランス崩壊するみたいです。
 ふと気付けば一週間以上連日ファンタジカルに妄想してました。長い長い長い。というか実はオチとかラスボス的な人とか一切考えてないんですが、なんか段々妄想のやめどころが分からなくなってきたような。これだけ妄想し続けても妄想のネタが尽きないってファンタジーの萌えは凄過ぎます。
 そして、実にスミマセン、ぎゃあ、な事態が昨日発生してました。遊戯王原作の機械族は魔法攻撃無効・・・ああああああ間違えたあああああ! 大抵のゲームじゃ機械系は魔法に弱いのでうっかりしてました・・・! 完璧にうっかりしてた・・・! むしろまともに攻撃できるの城之内君一人じゃないですかコレ・・・! 原作で魔導騎士ギルティアの攻撃が武器攻撃なのに無効になってるの見ると本田君のマジックガンマンもアウトっぽい・・・
 というわけで昨日の妄想の物理攻撃無効と魔法の下りは無かったことにしといて下さい・・・機械もきっと剣で切れます。しかしなんか城之内君一人すっごい忙しいなこのファンタジカル妄想・・・
 ともかくKC工場を瀬人の記憶(と記憶が当てにならないくらい異変の影響を受けてる箇所は勘も)を頼りに進んでいった五人は、とうとうヘリウムが格納されている筈の部屋の手前まで辿り着きました。これでやっと面倒な機械族モンスターとの戦闘から解放される! と城之内君は大喜びです。攻撃できるの城之内君だけ=戦闘が長引く=負傷も増えて回復フル稼働、で疲れてきていた杏子や瀬人もこれで引き返せると一安心でした。疲れる=ゲーム的にいうとMP減ってくる、な感じで。
 しかしやっぱりここはお約束の、重要アイテム取得の前後にはボスモンスターの法則です。部屋に入り瀬人の指示で液体ヘリウムを回収した一行が帰路に着こうとしたその時、別の格納庫の影から、ガシャンと金属音を響かせてスロットマシーンが現れました。キースが使ってた、7カードを一枚装備するごとに攻撃力か守備力かを選んで上げてくアレです。さっさと倒さないとどんどん強くなっちゃうモンスターに対し物理攻撃要員一人は明らかに分が悪い・・・
 機械族には魔法攻撃が効きませんが、杏子って味方への補助魔法とか使えるんでしょうか。TRPGでは回復と攻撃しか使ってなくて、補助魔法は獏良君の白魔導士の領分なのからすると駄目っぽい? 瀬人の召喚はモンスターだけなのかマジックやトラップも使えるのかですが、使えるなら巨大化とか闇エネルギーとかが補助魔法みたいなもんでしょうか。ここは巨大化を原作で瀬人が使ってた時の効果で。攻守ともに20%増加です。巨大化対象は当然物理攻撃できる城之内君で、すが、そういえば、人間ごと巨大化するのかなコレ・・・ちょっと怖い光景です。20%だから一回りちょっと大きくなるくらい? 夜のデュエルにちょうどよ、くないな、元のサイズにも寄りますがちょっと大き過ぎますね多分。
 シモイ話は置いといて、巨大化したり攻撃したり盾になったり回復されたり攻撃したり盾になったり回復されたり盾になったり攻撃したりしながらなんとかスロットマシーンを撃破しました。城之内君が。先の展開って全然考えて無いんですが、取り敢えず次に仲間になるキャラは物理攻撃できるキャラだな・・・
 スロットマシーンを倒したところで、今度こそ一行はヘリウムを持ってKC城に帰ります。・・・アレ? この流れだと次に仲間になるのモクバ? なんか物理攻撃より魔法使えそうなイメージがあるんですが、そうすると最低もう1クエストはバランス崩壊パーティのまま? ・・・妄想は計画的に! 以下無計画に明日以降へ続く。
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