注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 更新しました。セネトの六章開始です。これが最終章になります。二年以上も続けてた連載がここまできたというのは感慨深い・・・途中引越し等で更新が停滞してたのもあるんですが、それでも掛かり過ぎですね、まだ終わってもないのに二年越え! こんな感じのエセ歴史小説みたいな昼ドラみたいなのが書きたい、と日記で言ってた準備期間も合わせたら三年くらいいっちゃうんじゃなかろうか。
 内容は五章までの流れを引き継いでユギ覚醒。アンド他の人々についてちょこちょこと。六章はだいたいそんな感じで結末まで行くと思います。ユギが目立ち気味で、かつ、ここまでに登場した主要なキャラたちにちょっとずつ出番。
 あ、そうだ、冒頭でプント王がやっと出てきますが、これ、誰か判りますか・・・? 兄弟を強調してみたその意図。
 プントは土地もなんだか気合入って素晴らしい土地のように描写されてますが、これはセネト(の元になってる文書)を記したのがプント王だからちょい自国贔屓も入ってます。という設定です。実際に残ってる古代エジプトの記録にも乳香と没薬の国だとか神の国だとか持ち上げて書かれてはいますが。プントの遺跡がまだ出てきてないので真偽の程は不明なのです・・・
 あ、プント王の年齢はセト側世代に合わせるかユギ側世代に合わせるか迷ったんですが、過去編後半からの登場だしなぁということでユギ側世代に入れました。
 ところでプントも王権は女側を通して伝わってる国なんじゃないかという節があるんですが、出し損ねた(そして多分このあとも出てこない)設定として、実は「プント王には双子の妹がいて、本来は彼女が女王で彼女の夫が王を名乗り治世の手助けをする筈だが、彼女がまだ未婚なので一先ずは双子の兄である現プント王が彼女の負担軽減のため外政を引き受けている」という辻褄合わせを用意していたのでした。出し損ねたし出さなくても問題無い設定だけど折角考えてたから日記には書いてみる。
 因みに、双子の妹はDMクエスト的な意味です。メアリー。ちょっと出したかった。


>こちらにははじめてお邪魔致しましたが~の方
 どれも良かったなんておだてられると木に登っちゃいますよ! 誕生日や行事の企画も気に入っていただけて嬉しいですv 愛だけはありあまるほどにありますよ・・・!
 ドミネーゼも萌えてもらえてよかったです! 設定がかっとび過ぎててどこまで誰が付いてきてくれてるんだろうと偶に心配になるのですが、全然OKとのことなのでこれからも安心してかっとんで行こうと思いますv

>格の字サマ
 感想はいつ何回もらっても嬉しいです・・・! 全然煩くなんかないですよ!
 四月馬鹿シアター、瀬人ってどんな人物だろうと一生懸命頭捻りながら編集してたので、皆から瀬人への言葉に何か感じてもらえたなら実に本望です。あと、細かいキャラの動作にも反応して下さって有り難う御座います! 何気に作る時には大変だった箇所でした・・・見てもらえてて良かったですv 瀬人のコートはRで着てたやつのカラーを勝手に妄想してしまいました。気に入ってもらえて嬉しいですv

 他、拍手有り難う御座いました! 瀬人の瞳に乾杯!


 更新記録ー。
 ・セネト・パピルス 46話
 第六章開始です。プントの描写に筆が乗り過ぎた・・・
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet