注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 オフで出したい本のレイアウトについて。セネトは長過ぎるのでぎっちぎちに詰め込みレイアウトにするつもりなのですが、それ以外の多少ページ数の融通が付く本についてです。文字サイズって、明朝体の8ptじゃ小さいでしょうか・・・? さっき試しにレイアウト作って1ページ分印刷してみたんですが、手持ちの同人誌と比較してみたら、なんか文字が小さい気がするんですよね。8ptは読み辛い? 手持ち同人誌を見たところ、9pt~10.5ptくらいと思しきサイズが多かった・・・
 見辛いかなーと思うような、しかしあんまりページ数が増えても嵩張るしと思うような。悩みどころです。あ、悩みどころといえば、三冊目として作りたいテーマが決まってしまいました・・・まだ童実野の休日も終わってないのに! なんというか、この間の人魚瀬人みたいなのやもうちょっと真面目な感じの童話ネタで、短編集みたいなのにしたいなーと。大人モク瀬人も書きたいし、闇海(ファラセト)も再録だけじゃなくなんか書きたいし、ということで、同一テーマの短編集とかいいかなと思ったのです。
 で、問題は時間的に書けるかどうかですね! ギリギリまで頑張りますがどうなることやら・・・取り敢えずはセネトと童実野の休日を完結させてから考えます! 取り敢えず、童実野の休日が終わったら割りと心に余裕が出来る(=スペース城海で取ったのに城海本落とすとか切な過ぎる)。
 あと、これはオフじゃなくてサイトでやりたいネタで、書こうと思って温めてるのがあるので、それも書いちゃいたいです。早く書かないとネタ忘れる・・・! ちょっとホラーな感じの話を。ホラーというかオカルトかもですが。
 もう、やりたいこと色々あり過ぎて自分が四人いたらいいのに状態です。そしたら一人がセネト書いて一人が童実野の休日書いて一人が童話ネタ書いて一人がセネト以外のサイト更新するのに・・・! オタ業以外は、まぁ程ほどにはやっとかないと却って行き詰まりそうなので、四人ローテーションで。自分が四人いたらいいのになぁ・・・!


 拍手有り難う御座いました! セネト、もうすぐです。
 セネトの49話更新しました! ので、お知らせです。一個前の日記で50話か51話で完結って書きましたが、この分だと51話かなという感じです。戦い描写ちょっと長引いた。
 今回の話の冒頭部分は神話ネタなんですが、私がネタにしたというか、シモンとかがユギにわざと神話の節に被せた文書を書かせてたらいいなぁと思います。話中においてネタにされてる状態。和歌の本歌取りとか、演説で過去の偉人の演説を想起させるような節回しを入れるみたいな感覚です。そういうのしてたら萌えかなと。

 では、一先ず更新お知らせでしたー。日記はまた夜に書きにきます。


>ねこまサマ
 はい、もうすぐ完結です。私自身も終わるのが寂しいですねー。思えば書き出してからすでに二年三ヶ月、構想を考え出した時点からならもっと長く、時間が経ってしまっていました。
 読み終わって、楽しかった、と思ってもらえるような終わりになればいいのですが、どうでしょうか・・・あと少し、最後までお付き合い下さい!

 他、拍手有り難う御座いました! 励みになりますv


 更新記録!
 ・セネト・パピルス 49話
 悪には悪の輝き方があると思う今日この頃。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet