注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 さっき一度お知らせに来た通り、セネト33話を更新したわけですが。私は心底オラントの鏡とポンパドゥール夫人が好きなようです。美醜って耽美主義者的には外せないテーマだと思うんですが、だからってこのパターンを私は好き過ぎだと思います。軽めの短編だとそうでもないけど、ちょっと耽美入ってるやつとか長編とか全部このパターンじゃないの・・・でも萌えますよね、オラントの鏡とポンパドゥール夫人!
 しかし美しいものと醜いものは表裏一体でどちらも耽美主義的には美しいと思うわけです。なんだろう、昨今廃墟ブームとか来てましたが、あれは感覚的に近いものがあるかもしれない。それか、偶に聞く、「貧乳は貧乳であることに萌えるんじゃない、貧乳を気にしているということに萌えるんだ」とか「巨乳は巨乳であることよりも巨乳を気にして背中を丸めてる態度の方が萌えるんだ」とか、そういうのも近いかもしれません。実際の美醜よりもそれが意識される状況というのがいいのかもしれません。或いは私が耽美主義に加えて退廃主義なのもあるんでしょうか。衰え廃れるものこそ美しい。・・・これ、全然その気が無い人にはすんごい駄目人間の言葉に聞こえるんだろうな・・・

 そんな感じにセネト33話ですが、あれから何年とか書いてる私が言うのもなんですが、セネトは、その、年齢計算しちゃ駄目です・・・一応基点の年齢を書いてない、というか原作で年齢出てないから原作の頃が何歳なのか不明、なので細かい年は分からない仕様ですが。
 でもさ、あれさ、まぁ言ってもセトとかは大した年じゃないと思うんですよ。古代エジプトの成人基準(だいたい10~15)や結婚適齢期(初婚で12~17くらい)、平均寿命(時代にも依るけど凡そ30代前半)から考えると結構後ろの方ですが、現代日本的には普通に若いと思うんですよ。けど、あの、シモンとかね・・・計算しちゃ駄目です。絶対しちゃ駄目です。現代日本で考えても恐ろしいことに(途中から多分)なるから・・・

 そういえば、年齢といえば、私の感覚では古代編の人々の年はシモン>アクナディン>>>>>>カリム>>シャダ=アイシス>セト≧マハード>アテム≧マナのような気がしてるんですが、実際のところはどうなんでしょうか。年齢一覧とか欲しいような欲しくないような。や、欲しいんですけど、その内容によってはセネトのシモンが本当に誤魔化し不可能に恐ろしいことに・・・まぁ、古代エジプトにも長寿の人はいますしね! セネトにもちょろっと名前を出したかのネフェルカラ王(ペピ2世)とかね! 96でしたっけ。晩年は年のため政治への情熱を失い古王国を滅ぼしたと言われてますが、私としては年のためじゃなくて愛人に先立たれたからじゃないのかと思いたい。愛人(=自分の将軍=男)の家に毎晩せっせと通ってたなんて噂話を残された王はあとにも先にもこの王くらいじゃないだろうか・・・今頃はとっくにイアル野で再会してるでしょうが、再会直後には国を滅ぼしたことを滅茶苦茶に怒られてたらいいです。将軍はさ、自分が一生懸命守ってきた国が自分の死後に滅んだらすっごい腹立つと思うんですよ・・・
 話が逸れました。干物の話じゃなくて遊戯王のキャラの話です。年齢を知りたいような知りたくないような。原作時間においてアテムとマナは結構若いと思うんですよね・・・そしてカリムは他の神官たちとはちょっとだけ離れてる。シモンとアクナディンが大分上なのは見ての通りで。シャダとアイシスとセトは、もしかしたらアイシス>シャダ=セトかもしれない・・・シャダって割と年齢不詳じゃないですか? アイシスが上なのはイシズさんが上だったからそういうイメージがあるのかもしれない。マハードは見た目も言動もちょっと若いかなぁと。

 で、まぁ、これだけ年齢の話しといてアレなんですけど、セネトは、本当に、計算しちゃ駄目です・・・シモンがね・・・他は上の方のキャラでも大した年にはならないと思うんですけど、シモンがね・・・

 ・・・別に芸人のネタ振りじゃないですよ!


>篭手唄すなごサマ
 ファンタジカル妄想、確かに獏良君がサブイベント過ぎですよね! 一人飄々と旅をしつつ、気が付いたらとってもハイレベル、そんなのが獏良君っぽい気がします。バクラは神殿攻略後に全く行く必要の無い先王墓とかに行くといたりするかもしれません。(時代が違うから)今まで見たことの無いマスタバ式の王墓に興奮してるところに遭遇できます。
 そして撲☆殺☆王に大笑いしたんですが! 撲☆殺☆王・・・言ってみれば鈍器ですけど・・・鈍器ですけど・・・! パーティを二つに分けるとかは大規模ダンジョンの醍醐味ですよね! 1パーティ分しかキャラを育ててなかった場合はここで詰まります。このバランス崩壊メンバーだとどうやっても詰まりそうな気もしますが。通常物理攻撃って何・・・? 城之内君の専門コマンド・・・?
 ファンタジカル妄想、そろそろ大詰めですねー。ロッドだけ無いとか時をかける神とか展開が読めそうな気もしますが、ラストまで楽しんでいただけると嬉しいですv

>セネト33話読みました! ~の方
 昂ぶりましたか! セネト過去編もそろそろ大詰め・・・の予定なので、昂ぶりが収まらないような展開で書き通せるよう頑張りますね!

 他、拍手有り難う御座いました! 本気になり過ぎるセトも書いてみたかった気がします。


 一個前の日記にも書いたけどあれはちゃんとした日記じゃないので更新記録もう一回。
 ・セネト・パピルス 33話
 セネト=回り双六。そういうことです。
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet