注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 雑誌といえばオマケです。昔は雑誌のオマケといっても子供向け雑誌にそれこそ玩具のようなちゃちな付録(自分で組み立てるキャラクター模様の紙箱とか、やっぱりキャラクター模様の紙バッグとか)が付いてる程度でしたが、最近のオマケは凄いです。女児用雑誌にブランドコラボのオマケとか。時代は変わった。そして、子供向けでない雑誌にもオマケが付くように。
 そんなオマケ全盛期の今日この頃、遊戯王の作中時代は明らかにオマケ=子供向け雑誌のちゃちなオマケだった時代だと思いますが、まぁそこはそれ、デュエル雑誌にもオマケが付いてたらいいと思うんですよ。ブランドコラボのデッキケースとか。個人的に凄く欲しい。ミーハー系の雑誌にレベッカテイラーみたいな可愛い系デッキケース。表紙モデル舞さんで。勿論大人の広告事情により衣装もレベッカテイラー的なそれです。ギャップ萌え。心底個人的に見たいだけだな!
 硬派な雑誌にはあんまりオマケとか付いてなさそうですが、敢えて付けるとしたら、実用的かつ本の間に挟みこめる程度のものになりそうです。例えば・・・例えば・・・雑誌限定新作カードとか・・・? いやそれは幾らなんでも実用的過ぎるような。そして大人の事情過ぎるような。トークン用のカードとか、コイントス用のメダルとかが偶に付く感じでしょうか。あ、大会の直後の号にはコインが付いて、そのコインの表面が優勝者の顔とかどうですか。海外のコインでよく見るようなやつ。
 でもコイン一枚だとちょっと味気無いので、金銀銅メダルのノリで上位三人までコインになってもいいかもしれません。因みに、毎号買ってるとその内遊戯の金貨が被りまくります。あ、でも、一応毎回柄は違うよ! ファンなら全部集めるべし。ファンじゃないと、途中から各コインのどこが違うのか間違い探しになってきます。因みに瀬人の銀貨でも同じ現象が起きるけど、こっちは忙しいと大会に出てこないので、遊戯ほどの被り率にはなりません。銅貨は結構毎回違う顔触れ。
 あ、ミーハー系の雑誌はブランドに走る系とあくまでM&W関連のオマケであることに重点を置く系があってもいいです。或いはその時々でどっちか変わっても。M&W関連のオマケだとストラップとかいいですよね。ブルーアイズ(デフォルメ)の根付とかさ・・・欲しいよね・・・ブルーアイズ(デフォルメ)ですが、デフォルメであってトゥーンではないところに注目。戦闘機のペイント=可、トゥーン=不可、の瀬人の基準がどこにあるのかは解りませんが、私はあのぐるぐる洗脳チックな目なんじゃないかとひっそり思ってたりなんだり。なので、トゥーン系にするのではなく、ブルーアイズが子龍の頃はこんなだったんじゃないかな・・・と思われるようなそんな方向性でデフォルメを。
 ・・・やっぱり心底自分がそれ欲しいだけじゃないのっていうね! でも遊戯王世界でも結構売れるんじゃなかろうかこの雑誌。クリボーの根付がオマケの号、杏子は買うと思います。あとスケープゴートの根付の号はきっと静香ちゃんが買ってくれるし多分静香ちゃんはブルーアイズの根付の号も買ってくれる。


 拍手有り難う御座いました! この雑誌を買いたくて買いたくてどうしようもない・・・
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet