注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 シュレイダー・トイズ・ジャパン。という名称が、大分前の5D'sで確認されてたわけですが、この名称から、昨日の日記の続きのようなそうでないようなそんな妄想を考えてみます。
 まず、シュレイダー家はどうにかこうにかあの没落の流れから脱出できたんだなーと。これはDMの最終回でペガサスと何か契約を纏めてたっぽいので、その辺りから立て直しが可能になったんでしょうか。そしてシュレイダー・トイズ・「ジャパン」ということは、多分ドイツが本店で、日本にも進出していて、もしかするともっと世界各国に展開してるかもしれないと。ペガサスの契約取ったなら、アメリカにも出店してそうですね。
 トイズ、からは、ソフトウェア系ゲームからは手を引いて、所謂「おもちゃ」市場へ方向転換したのかなーということが窺えます。そしてそれ一本に絞って頑張った。複合コングロマリット化したKCとは逆の方針ですね。
 で、まぁ、ペガサスとのあの契約はどんな内容だったのかなーと、それが気になるわけです。これ、M&Wの版権関係の契約だったらいいなぁ。M&Wのおもちゃ作っていいよ、みたいな。KCがどちらかというとゲーム系ばっかり出してそうなので、そことは被らない玩具系に関する版権。
 そして昨日の日記にちょっと繋がるんですが、シュレイダー・トイズで作ったM&Wのグッズが、海馬ランドで売られるようになったらいいなと。園内のショップで売られてる縫いぐるみとかオルゴールとか模型とか、そういうのがシュレイダー・トイズ製。あと定番のお土産ボールペンとかストラップとかも。契約の三角関係ですね・・・!
 最初にI2とKCの契約があって、次にI2とシュレイダー・トイズの契約があって、最後にKCとシュレイダー・トイズの契約が。三角関係というか、三方丸く治まる感じ。会社の面では。個人的には、微妙に仲が悪いようで実はいいかもしれないと思わせてやっぱり悪いけど似たもの同士だから付き合うのはそんなに苦じゃない、そんな関係です。本人たち(主に瀬人とジーク)は仲が悪いと思ってるけど、外野から見たらそうでもない。
 まぁ、そんなわけで、顔を合わせるとぎゃんぎゃん騒ぐのに仕事になると協力体制になるの萌えかなーと思いました。似たもの同士でバタバタ騒いでるの萌える・・・


 拍手有り難う御座いました! アメリカ組のその後はどこかしらで繋がってると萌えですv
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet