注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 27日誕生日でした。去年からいらしてる方は去年もこんな出だしの日記があったのを覚えておられるかもしれませんが、去年のアレが割合好評だったので今年もやろうかと。

 というわけで今年の誕生日ケーキはこれでした(クリックで拡大表示)。

 

 近所の小さなケーキ屋さん(※自宅は別にオタ街ではない)による瀬人です。買ってきたのは母です。私実家暮らしなんですが我が家では誕生日はケーキ食べて祝うものとなっていまして、母がちょっとオタクに寛容過ぎたというかむしろ母がオタクです。
 近所のケーキ屋さんは売り上げが拙いことになったらしい去年から見本を持って来たらその絵のプレートを作るというサービスをしているのですが、現在は店が小奇麗になったほど小さな子供のいる家庭に大人気のようです。これを頼んだ時も遊戯王は人気らしく受け付けの人が「あら、遊戯王ですかー」と絵を見た途端に仰ったとかなんだとか。「お名前プレートどうしましょうかー、まぁ、女の子なんですかぁー」とか「蝋燭何本お付けしましょう? えっ、【私の年】ですか!?」とかも仰ったとかなんだとか。
 ・・・去年も思いましたが私二度とその店行けません。何度も行く母の神経はナイロンザイルです。

 というか描く人巧過ぎですよね。パティシエのおじさんが描いてるようなのですが、いくら見本があるといっても、チョコペンで細かい顔やデュエルディスクを描けるなんて感動ものです。
 で、おじさんの技が冴え渡る細部を接写版でどうぞ(これもクリックで拡大表示)。

 

 遊戯王関連のオタクやって暫く経ちますが、デュエルディスクなんて描いたことないや・・・なんだろうこの敗北感。

 ちなみに去年は私が放置していた落書きを母が一枚抜き取って持っていったのですが(それなんて羞恥プレイ)、大人モクバだったわけですが、なんか元絵よりプレートの方が男前でした。おじさんの絵心に拍手。
 多分初代日記あたりに画像があるかと思いますが、もうサイトの絵とかおじさんが描いてくれたらいいんじゃないかな・・・今年もそう思わずにはいられませんでした。本当巧過ぎる。


>Mサマ
 楽しんで頂けて良かったですー! 性格悪いの萌えですよね! つい前半を真っ黒萌えに費やしてしまったので、エロパートはその分いちゃいちゃさせてみました。
 使用人がデュエルできるのは、きっと誰かが「瀬人様のお話を理解するためにデュエルを覚えよう」と言い出し以後新人研修にデュエルの項目ができたからに違いないです。屋敷の人たちも萌え要素ですよねv
 誕生日のことまで有り難う御座いました。嬉しいですーv

 他、拍手有り難う御座いました! 本当励みになりますv
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet