注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 リアル世界の方でカードのルールが大幅に変わるみたいですね。大幅に、というか、変更自体はそんなに多くないけど影響が凄まじい、みたいな。私はどっちかというと好きなカードだけ集めたい半端コレクターなのでルールの変更はあんまり気にもならないのですが、リアルデュエリストの方々は大変そうです。
 ところで、やっぱり遊戯王の世界でも定期的にルール変更とかあるんでしょうか。あるんでしょうか、というかありましたね。キングダムルールとかバトルシティルールとか。あれ、やっぱり、新ルールが発表される度に遊戯王世界のデュエリストたちは阿鼻叫喚だったり欣喜跳躍だったりしたんでしょうか。

「フィールド補正わけ解んねー! 何、なんでコレでコンボになんの!?」
「属性覚えらんねぇし・・・炎と水ってどっち強いの?」

 とか、

「え、ちょ、星の数で生贄の必要数決まるようになんの? え、嘘、デッキキャパじゃなくなんの?」
「属性補正廃止ってマジで!? なぁマジで!?」

 とかいう叫びがキングダムやバトルシティの端っこでは上げられてたりしたのでしょうか。あ、城之内君が召喚失敗してたよねそういえば・・・やっぱりルール改定で涙飲む人はいたと・・・
 そしてその一方で、

「フィールド補正万歳! 種族固めてるから超使い勝手いいし!」

 とか、

「星六つから生贄二体・・・っしゃあ、ブルーアイズとブラマジに召喚条件付いたあああああ!」

 などなどの喜びの声もあったのでしょう。多分。生贄不要ルールのブルーアイズとか鬼だよね。真DM封印されし記憶とかセトで詰まるよね。ゲームバランス酷いよね。
 しかし遊戯王世界のルール改定、メインこそ決まってるけど種族も属性もバラバラで基本的に重いデッキだった遊戯とか瀬人は二度ともかなりの影響を受けたんじゃなかろうか・・・逆に、戦士族メインでトラップ利用の軽めデッキだった城之内君はかなりの恩恵を受けてそうな気が。あ、でも、バトルシティルールって瀬人が出したルールか。自分が不利になるルールとかよく出したな・・・

「その辺の有象無象は瞬殺過ぎて詰まらん・・・ルール改定で奴らにハンデをやるか」

 まぁ、こんな感じだったのかなって思いますけども。他の重量デッキ使いはいい迷惑だ。あとKC社員も「ええええええ」って感じだったに違いない。社長、ルール改定はいいですけど、本当お願いしますから負けないで下さいね・・・! 株価・・・!
 や、バトルシティの時には勝敗よりもイベントとしての成功の方が比重大きくなってたっぽいですけど。まぁ、それだとしても、ファンの付いてるデュエリスト(瀬人含め)は、トーナメントには乗らないと拙いだろうけども。
 そういや、バトルシティのデュエルはアルカトラズ以降も生放送やってたのかな。アニメだとやってたけど、原作だと生かどうかは曖昧だったような。あれ、生放送だったら、翌日の新聞の一面を飾れそうな会話してたよね彼ら・・・裏でKCのスタッフはバタバタしてたかもしれないね・・・「音声を切れ音声を! 会話が電波だ!」「あああ社長・・・! 虐待とか陰謀とかそういうブラックなワードは・・・!」「3000年前って何!?」・・・生放送でも録画でも、音声入ってたら放送事故レベルだ。きっと録画編集されたに違いない。
 と、話が逸れましたが、ルール改定ってデュエリストはきっとデッキ組み直したりで大変なんだろうなーと今回の改定を見て思いました。という話でした。


>拍手の意味にときめきました!! ~の方
 拍手は1・2でデレツン仕様でしたー。しかしきっとツンも裏ではもう一デレしてることでしょう。セトですから、ツンの影でデレの基本は押さえてくれる筈・・・!
 そして私からもメリィ・イ・チェン! 大好きなんて嬉しいですーv 更新頑張りますねー。これからも色々書いていくので、是非見ていて下さいv

 他、拍手有り難う御座いました! 新しい遊戯王も楽しみですv
<< Future  BlogTop  Past >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet