注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
きのう、沢ノ井藤子は貴様にビックリしたの?
だけど、せとうさぎは、突発は突発したいです。
だけど、沢ノ井藤子は自重したよ♪
でも、沢ノ井藤子の小分けをデザインしなかった?
だけど、きょうせとうさぎは沢ノ井藤子の紅茶は連絡したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「せとうさぎ」が書きました。
 昨日に引き続き飲料擬人化ネタです。
 茗茶(中国茶)と緑茶と紅茶は兄弟で、茗茶(女)と緑茶(男)が同じ年で、紅茶(男)は年の離れた末っ子です。皆生まれは仙人とかが住んでる中国の山奥です(崑崙山のようなどこまで伝説でどこから史実ですかって感じの)。茗茶と緑茶が比較的長い間一緒に暮らしていたのと違って、紅茶は小さい内にヨーロッパに貰われていきました。貿易船に乗って。
 飲料なのでやっぱり愛飲者の多い地方は住み心地がいいです。だから緑茶は最近じゃ日本に住んでいて、偶に砂糖を片手にヨーロッパ観光とかします。茗茶は中国に住んでるけどしょっちゅう日本在住の緑茶のところに遊びに来ます。しかし砂糖入りの緑茶ってアレ邪道ですよね。
 紅茶は小さい頃はヨーロッパに強制移住でしたが最近は自由意志でヨーロッパに住み着いてます。でもよく里帰りします。
 お茶たちは皆でキャッキャウフフしてれば可愛いなと思います。全員男にしようかとも思いましたがやっぱり中国在住とくればチャイナ娘キャラは外せなかったので茗茶だけ女です。外見は可愛いチャイナ娘だけど中身はかれこれ四千数百年生きてるおばあちゃんポジションのキャラで。それを言ったら緑茶も同じ年なのでおじいちゃんポジションなんですが。年が離れてて小さい頃にバラバラになった紅茶がまるで孫です。里帰りの度に昔のアルバム(写真無いから絵)を引っ張り出されてうわーってなったらいいよ。
 あ、あとアジア生まれなのでお茶は三人揃って童顔だといいと思います。昨日言ってたワインは、自分より大分年上なのに子供みた若く見える茗茶と緑茶を羨んでます。けどそれを言うとお茶たちは口を揃えてワインくらいが渋くていいのにと言うわけです。無いものねだりの典型です。


 拍手有り難う御座いました! 日記、変な妄想続きでスミマセン。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet