注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の続きのTRPG話です。遊戯が魔獣使い(ハーフエルフ)、城之内君が戦士(人間)、本田君がマジック・ガンマン(人間)、杏子が魔術師(エルフ)、獏良君が白魔導師(種族不明)。これが原作に出てた分で、他に空きのジョブは僧侶・武道家・商人・吟遊詩人・呪詛師・サタニスト・幻想師・盗賊。昨日既に瀬人はエルフのサタニストが良さそうという話まで書きましたが、他の皆についても考えて見ます。
 個人的に知性はありそうだけどカリスマじゃないな・・・と思ってる御伽ちゃんですが、それに合う種族は妖精でしょうか。でも魔法を多数使えるらしい妖精、魔法使いなイメージも無いからちょっと違うかなぁという気もします。カリスマ高めのエルフ・ハーフエルフ・バードテイル、知性の低いドワーフを除くと、残る種族は人間・ホビットです。小人でもないしな・・・ということで消去法的に人間で。
 職業は、外見からしてあんまり真っ当な職業に就いてなさそうなので、商人・吟遊詩人・呪詛師・盗賊辺りを希望です。一人アメリカに渡って仕事してたりするのを思えば、商人なんかはまり役ですよね。
 それから、アニメDMクエストで職業が勇者ご一行だったモクバと舞さん。舞さんは装備武器鞭でいて欲しい・・・! そんな職業はどれに当たるのか。種族は、ハーピーのイメージですがバードテイルがいいです。カリスマ高いのも舞さんっぽい。モクバは瀬人ほど高くないカリスマかつ瀬人ほど偏ってないパラメータがいいのでハーフエルフで。ジョブしだいでどうとでも補正がきく種族ともいいます。
 ジョブ・・・ジョブは何がいいだろう・・・舞さんは絶対に鞭装備! 普通のRPGなんかでは魔獣使いが鞭装備できる率高いんですが、原作のTRPG編見てると魔獣使いの遊戯は装備武器無しなんですよね。初期装備無し金額支給ルールみたいなので、他に物理攻撃系メンバーが二人いるパーティ内では後列担当装備あと回しになっただけかもしれませんが。鞭装備可能と信じて舞さんは魔獣使いに。
 モクバは、なんか凄い迷います。割と何だとしても違和感無いことないですか。剣持ってても杖持ってても、あーそんな感じだよねーと思ってしまいそうな。あ、でも武道家だけは違うかなと思います。武道家って、公明正大さが必要ですよね! 平等の精神とか融和の心も。モクバは瀬人みたいに貶すぞ! って勢い込んでないから判り辛いですけど、偶に瀬人より酷い発言ありますよね・・・公明正大にも平等や融和にも程遠い・・・
 そんなわけでモクバのジョブは迷います。これ! っていうの何だろう・・・


 拍手有り難う御座いました! RPGの世界に皆が迷い込んだら面白そうですよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet