注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 解禁日ですよ! 何のって、ボジョレー・ヌーヴォーのです。今年は一人飲むつもりでハーフボトルを買ってきました。銘柄的にはハーフになってないやつに惹かれるのがあったのですが、残念ながら明日が平日なので。ボジョレーは解禁日に飲んでこそで、かつワインは開けた日に飲み切ってこそだという無駄な信条。フルボトルでも飲めた気はしますが最近昔よりアルコールに弱くなってる気がするのでやめときました。というか部屋で一人フルボトルのワインを空ける図って微妙じゃないかなとも思って理性が働きました。しかし今更ちょっと後悔してる。いくら弱くなってる気がするっていってもフルボトルならきっと飲めた・・・そして飲みながら日記書いてるけど今既にハーフの半分以上が空。
 まぁ私の微妙な後悔はいいとして、今年のボジョレーは美味しいですね! ちょっと酸味が強めな気もしますが、若いワインらしくてそれもまた良し。しかしコストパフォーマンス的には今年のは普段飲まない人向けじゃないですね。というかボジョレーを飲みながら言うことじゃないんですが、これ、もうちょっと寝かせた方が美味しい気がします。
 ボジョレーも美味しいですが、個人的に近年のヴィンテージなら2007年の南米のが最高だと思います。特に赤。白なら同年のドイツのが評判良かった覚えがあるんですが、私にはちょっと甘かったです。ドイツワインはなんというかどこの蔵のも独特の甘さ。デザート感覚で飲むにはよさげですが、魚とかに合わせるのは非常にお勧めしません。
 フランスワインは一瞬以上買うの躊躇う額の買えばどの年も割りとハズレが無いんですが、私は躊躇って買うのやめるのであんまり飲みません。今日のは記念ものだからと躊躇って買いましたが、南米とかならいい年のフルボトルが買える額ですよ・・・ディアブロの蔵愛してる!
 まぁアレですね、個人的な好みの話はほどほどにして、遊戯王でこういうの飲んでそうなの誰かなとか妄想してみます。なんか御伽ちゃんとかはこういう行事もの好きそうな気がするんですがどうでしょうか。好きそうじゃないですか? 解禁日とかちゃんとチェックして買ってそうです。そしてボジョレーの解禁日をネタに女の子釣ってそうです。ナンパ!
 瀬人なんかは個人的にはあまり興味が無くても付き合いで一本二本贈られてそうな感じです。解禁日前とかに。解禁日前のボジョレーはワイン好きにとって邪道と思いつつも飲めるものなら飲んでみたいものですが、瀬人はあんまりそういうの意識してなさそうですね。御伽ちゃんと真逆で、瀬人は解禁日とか記念とか忘れるタイプだと思ってます。
 本田君とか城之内君はボジョレー・ヌーヴォーって発音できないと思います。ぼじょれーぬーぼーって何? って感じで。彼らにはあまりワインのイメージが無い。彼らのイメージは缶チューハイとかです。悪い中学生だったようなので、その辺のイメージですね。不良の定番缶チューハイ。
 遊戯は翌日ボジョレー飲んだかどうかみたいな話を聞いて、あ、それじーちゃんが飲んでたよって言ってそうなイメージがあります。じーちゃんは、あの若かりし日の装いを見るにそういうの疎いと思えない。じーちゃんがワインの乙女がどうのこうのって言ってるのを流し聞いて、この不心得ものめって言われてそうなのが遊戯です。もう一人の遊戯ことアテムの方は古代エジプト人が結構ワインのヴィンテージやら何やらに拘りを持ってたっぽいのを見るに、解禁日の話を知れば物凄い勢いで喰い付くんじゃないかなって気がします。古代エジプト人、ワイン詰めた壷に何王の治世何年のどこそこ産って、ちゃんと現代でいうラベル付けてました。
 普通に機会があれば飲むし無ければ飲まないって雰囲気なのは杏子と獏良君。解禁日過ぎてから飲むとかも気にしなさそうです。
 ところで絶対にもう少し寝かせた方が美味しいと思って強制的に酸化させるべくデキャンタったら、やっぱりその方が美味しかったです。今年のボジョレーは五年後くらいに再会したい感じでした。


 拍手有り難う御座いました! 女体化も色々あって妄想にこと欠きませんよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet