注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 巻き戻しオブ12時間。ファンタジカル妄想、いよいよラストダンジョンの王宮です。
 王宮へ入ることができた遊戯たちは、あちこちうろうろしながらも王の間を目指しました。うろうろしてる間に宝物庫を見付けてちょっと興奮してみたり、騒いだから兵士に見付かって戦闘になったり、王の間に近付くに連れて神官(魔法攻撃してくるよ)が増えて大変だったりしましたが、久し振りに握ったウアス杖の感触に原作一巻当時のごとくハッスルした撲☆殺☆王の功績で、そこそこ楽に進むことはできました。
 ちなみに、この辺りで役に立つ戦闘要員はアテム・瀬人・モクバ・獏良君の四人辺りです。他? 他はモンスターとの戦闘では通常通りの力を発揮しますが、人間を倒すのには躊躇いが生じて動きが鈍ってます。人間の相手は、八つ裂き刑が見世物だったような古代のファラオや、社員教育に銃の撃ち方が含まれてるような企業の取締役たち、精神回路ぶっ飛んでるとしか思えないホラー愛好家などに任せるのが無難です。
 そうこうしながら進み、一行は王の間に辿り着きました。王座に一人の男・・・動物・・・男・・・? が座っています。
「え、アレ何、モンスター? カードじゃ見たことねぇけど」
「いや城之内君、あれはセトだ」
「でも、セトって、前に貴方の記憶の世界で見たけど、こう、もうちょっと普通に人だったわよ?」
「ああ、そっちじゃなくて、神の方の・・・」
 という会話が繰り広げられました。半人半獣のセトが立ち上がります。
「いかにも、私はヌトの子セト。九柱の神々の内に力強きものである」
 まぁ、折角の自己紹介ですが凡そ一名にしか意味は伝わってません。伝わった一名であるところのアテムがなんの目的で現代に『闇』を蘇らせるのか問うと、セトがこう答えました。
「いかなる結末を迎えようと、依然として、不敗にして不死の私が、私自身の仇を取るため現れることの何が不自然だろうか?」
 通訳ー! お客様の中に古代エジプトの神様理論をお解かりの方はいらっしゃいませんかー! アテムを除く皆の頭の中が、一瞬こんな感じになりました。なんとなく皆の考えてることが解ったのでアテムが訳します。
「簡潔に言うと、神同士での王位争いに負けて処刑されたけどそれが不服だから報復しに蘇った、ってところだな」
 この往生際の悪さ、まるでどこかの瀬人のようです。勝つまでやる。
 そしてセトが『闇』を召喚! 真DMの闇の大魔神が現れました。千年アイテムはまだこっちが持ってるのに! と驚く遊戯たちですが、何も不思議なことはありません。闇の大魔神が千年アイテムの力によって石版に封印されたのも、その封印を解くには千年アイテムが必要なのも、これまで封印解除と再封印が繰り返されてきたことも、全て事実です。しかし最初は、まだ一度も封印されたことの無い、封印から目覚める必要の無い『闇』が存在していた筈なのです。狂った時間軸の中でそれが呼び出されただけのことです。
 で、最初に城之内君と本田君辺りが考えることを放棄しました。敵なんだから取り敢えず倒せばいいんだろ! そうだぜ城之内君! アテムもそろそろ説明するのが面倒になってました。
 そんなわけで戦闘です。取り敢えず倒せばいいんだろ、と思ったものの大魔神強いです。真DMでは人に従わず暴走してましたが、操ってるのが神だからか暴走するでもなく、遊戯たち一行のみに攻撃を定めてきます。
 戦闘、セト&大魔神のセットで一回かなー。セトが後列、大魔神が前列で。両方倒さないと戦闘終了できませんが、多分先に大魔神を倒すべきです。セトを先にと思っても大魔神がちょくちょくセトを庇うのでとても鬱陶しいです。大魔神を倒したらセトが眷属を呼ぶけどこっちは無視で。セトの眷属は倒しても倒しても現れます。
 そして見事にセトと大魔神を倒すことができたら・・・はまた明日以降に。以下もうちょっとだけ続きますー。


>セネト40話読みました。~の方
 五章はアイシス出張りますよー! フラグ乱立祭りにもアイシスは参加予定なので、お好きなフラグを選んだりクラッシュさせたりしながら読んで下さいv アイシスいいですよね・・・!

 他、拍手有り難う御座いました! ファンタジカル妄想もそろそろエンディングに突入できそうなので、あと少し楽しんでもらえると嬉しいですv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet