注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 遊戯と闇遊戯とアテムの身長。文庫を読みながら思ったんですが、まず最終巻に近付くにつれて遊戯の身長が伸びてきてるじゃないですか。これ自体は高橋先生の絵柄の変化かもしれませんが、まぁ個人的には遅い成長期が来たんだよ(そしてきっと最終回のあとも暫くは成長期継続だよ)と思ってあげたい。話が逸れました。今問題なのはそこでなく。ともかく序盤はどうみても小学生並みの身長なので、公式身長153cmはだいたいバトルシティくらいの頃がそうなのかなということにします。
 で、序盤~バトルシティって、遊戯と闇遊戯のどっちが表に出てても身長変わってないような気がするんですよね。アニメは結構変わってますが、取り敢えず原作の話です。変わってないような気がしませんか。闇遊戯が浮遊霊よろしく宙に浮かんでる時も、そんなに違いが無いような。
 そして古代編、アテムの身長段々伸びてませんか。最初は遊戯ボディ使ってた時とそんなに変わりなかった気がするのに、古代編後半で遊戯と並んでるところ、明らかに遊戯より大きいです。
 更に現代へ帰ってきて、戦いの儀に向かう途中(分裂前)。遊戯から闇遊戯になった時、身長伸びてませんか。階段下りるとことか石版の前に集まったとことか見ると、城之内君よりちょっと低いかなくらいまで伸びてませんかコレ。????? ボディ共用じゃないのか・・・闇の力的なものなのか・・・
 で、その後ボディ二つに分裂してみると、やっぱり闇遊戯(=アテム)の方が10cm・・・もうちょっとかな・・・20cmは無いな・・・まぁそれくらい大きいわけです。
 現代帰ってきたあと、ボディが一緒の筈でも身長が違うのは、闇の力的な何かだとします。ここをあんまり深く考えると話進まなくなる。闇の力的な何かで、多少のボディ調節はできるのだとします。
 すると、できるなら何故バトルシティまでは遊戯と闇遊戯が入れ替わっても変化せずにいたのか? です。境目が古代編というのを考えると、記憶が無い間は自分のことも覚えてないから遊戯のボディをそのまま間借りしてたのが、記憶が戻って「あ、オレもうちょっと身長高かったな」とかそんな感じで調節入れるようになったのかもしれません。
 ・・・さて、盛大な前振りが終わりました。ここまで前振りです。本題は「ところで心理の福音では闇人格のプロフィールが省略されてるけど、闇遊戯(=アテム)とかバクラ(=盗賊王)の身長って実際のところ幾つなの?」です。幾つなの? 獏良君とバクラ(=盗賊王)も一緒には見えない・・・
 闇遊戯(=アテム)は、前述の通り153cmに10~20cmくらい足して163cm~173cmの範囲かなとします。幅広いな・・・まぁ並んでるコマ少なくて差を割り出しにくいから仕方ない・・・
 問題はバクラ(=盗賊王)です。明らかに獏良君と体型違うのは分かります。しかし古代編に獏良君は来ておらず、現代に戻ってみればバクラは消えてるわけです。並んでくれないから実際どのくらいの差なのかさっぱりです。古代編を見る限りアテムより大きいのは分かりますが、アテムが推定163cm~173cmで、獏良君が元々176cmなので、そこが分かってもなんの解決にもなりゃしません。かといって他の面々とは比較できるようなコマもありません。176cmよりは大きいだろう、という、なんとももやっとした答のみしか出てきません・・・
 ということを、一時間くらい掛けて結論付けました。盗賊王の身長を割り出すのは無理。アテムの身長を狭い幅に絞り込むのも無理。アテムは杏子と比較すれば165cmの上か下かまでは絞れるんじゃないかと思いましたが、並んでくれなかった上に杏子がとってもハイヒールなので並んでくれても多分割り出し無理でした。
 うううもやもやします・・・気になりだすと気になる・・・もうちょっと細かく割り出せた方とかいらっしゃいませんか・・・? 今更かもしれませんけど、古代人たちのプロフィール入った真理の福音2とか出ませんかねー。


 拍手有り難う御座いました! 一時間もこんなこと考えてる暇があるなら原稿しろですね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet