注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 一個前の記事でもお知らせしましたが、セネト・パピルス完結しましたー。全51話。長かったです・・・
 で、ちょっと前に完結したらセネトのユギとアテムどっち派が多いのか聞いてみたいみたいなことを言ってたと思うんですが、それに関してアンケートを作ってみました。PC・携帯両用です。よければちょこっと回答お願いします。
 セネトは今度の10月オンリーで完結記念本を出したいなーと思ってるんですが、それに付けるオマケの内容にアンケート結果が多少反映される・・・かもしれません。あ、勿論、完結記念本買わないって方も回答して下さって大丈夫です。オマケの参考にとかも考えてますが、基本的にはユギ派とアテム派のどっちが多いのか知りたいっていう私の好奇心第一のアンケートです。

 セネトのユギとアテムどっちがお好きですかアンケート

 回答お気軽にどうぞー。結果全然予想できなくてドキドキです。


 以下レスですが、多少ネタばれる気がするのでこれからセネト読むって方はご注意。

>ねこまサマ
 漸く完結させることができて、今は私自身も感無量です。歴史小説っぽいのを書きたい、といって書き始めた話だったので、これを歴史絵巻という言葉で表現してもらえて嬉しいですv
 セネトに出した人物は、全体的に「これをすると決めたら絶対にする、手段は選ばない」という面があったのですが、その中でも群を抜いて手段を選ばなかったのがセトだったなと思います。確かに頑迷ですねー。帳尻さえ合えば途中経過で起きる問題はもういいというわけですから。
 要所要所でブルーアイズを出したのは、やっぱり古代編ならセトの行動指針の一つとしてブルーアイズ=キサラは外せない気がしたので。この二者間の曖昧で強固な関係性は萌えですよね!

>一話から毎話楽しみに読ませて~の方
 冒頭他の方と被ってたので途中の引用で失礼しますー。とうとう完結でした。毎回楽しみにということで、ずっと読んでくれていた方に読み終えても萌えだったと言ってもらえるのはとても嬉しいです!
 知識は素人の趣味の調べもの程度の知識ですが、素人なりに頑張って知っていることと萌えを組み合わせてきたので、話に「それらしさ」を添えられてたなら良かったなーと思います。キャラクター性はキャラ崩壊しない程度にドラマティックに・・・と綱渡りしながら書いてました。萌えてもらえたなら本望ですv
 一話から、また読んでいただけるというのは何よりの励みですねー。こちらこそ有り難う御座いました! 大好きです!

>雨蛙サマ
 労わりのお言葉有り難う御座います! 完結で一息つき、今はなんだか頭がぼけーっとなっています。楽しんで読んできてもらえて、最後まで読めて幸せとまで言ってもらえて、完結まで到達した甲斐があったなぁとしみじみ思いましたv
 話の内容は、「歴史小説っぽいもの」「大河ドラマみたいなの」「むしろ昼ドラ」などなど考えながら構成練ってました。神話をモチーフにしつつif歴史の要素も入れつつ原作と真DMにも繋げつつ、自分で頭がこんがらがりそうでしたがともかく最後まで書き切れて一安心です。
 ラストは、古代エジプト的にはこれが一番のハッピーエンドなんじゃないかなーと。セトにとっては、ですけども。このあと大変なのはむしろユギですねー・・・後始末・・・

 他、拍手有り難う御座いました! これからもう一回読むって方がちらほらいらして嬉しかったですv 読み捨てられず、繰り返し開かれる話を書きたいものです。
 完結しました。ので更新のお知らせです。セネト・パピルスの最終話(51話)と後書き、参考資料・文献等一覧をアップしました。完結・・・しました・・・
 今凄くやり遂げた感でいっぱいです。二年数ヶ月掛けて完結。長かった・・・途中で放り出さず最後まで書けてよかった・・・基本的に連載は完結させるタイプなのですが、こんな長いのは初めて書いたので、途中自分にちょっと不安になってみたりもしてました。
 書き終えての所感とか言いたいことはだいたい後書きに書いたので、特にここで内容については語りません。語るとネタバレですしね! 所感以外も書きたかったことは全部話の中に書きました。取り敢えず読んで下さい。それで何かしら思うことがあれば感想とかご意見とか頂けると次への励みになります。

 日記はまた書きに来ます。取り敢えずは更新のお知らせでした。


 更新記録。
 ・セネト・パピルス 51話
 ・セネト・パピルス 終わりに
 ・セネト・パピルス 参考資料・文献等一覧
 これで完結です。二年三ヶ月二週間と一日、長らくのお付き合い有り難う御座いました!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet